飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AKB48グループ リクエストアワーベスト1035 2015 3日目

去年は行かなかったので、今年は行きましたよ。
TDCホールもthe pillows以来だったかな?
席も神席と呼べるくらい良い席でした。
7列(実質5列)目だったので、肉眼でひな壇を観ることが出来たので、超楽しめました。
ステージは殆ど観ずに、ひな壇ばかり観てましたけどね(笑)
ステージは商品化されたら観れるからね。


右側のひな壇にいた渋谷凪咲ちゃんとさっほーと茂木ちゃんをメインに観てた。
さっほーと茂木ちゃんは座ってる位置が離れていたので、ほぼ孤立状態だった。
誰か話しかけてやれよって思ってしまった。
茂木ちゃんは、たまぁに西野未姫ちゃんが話しかけていたけど、こじまこがいたときは、ずっとこじまこと話してたからなぁ、未姫ちゃんは。
さっほーと茂木ちゃんは『大人への道』しか出番無かったね。
ひな壇の茂木ちゃんは退屈そうな顔で手拍子してたから、ガン見しちゃったよ。
茂木ちゃんばかり観ていて、興味湧いてきたので、モバメ取ろうと思いましたよ、わたしゃ。
本編最後の曲が終わり退場するときに、さっほーがやっほーって発声練習をひな壇最後列からやってくれたけど、誰も“さっほー”って返してなかった。
周辺にいた人たちは気付かなかったのかな?
っつうか、ひな壇で、しほりんとさっほーが仲良さそうにしてるかと思ったら、しほりんは反対側(左側)にいたために……残念。
KⅠⅠ推しとB推しのときのひな壇のこじまこと未姫ちゃんの盛り上がり方が凄かった。
全力で踊って、全力で手拍子したりと、本当に楽しんでた。
その横にいた茂木ちゃんはマイペースに手拍子してたけど。
イビサガール』のときは、指原と未姫ちゃんが超盛り上がってる横で、手拍子してる茂木ちゃんの退屈そうな表情が忘れられない!!
言い訳Maybe』のときは、ゆきりんがいつものポジションじゃなかったからか、ミスって踊れなくなって笑っていたのが印象的だったなぁ。
ゆきりんにしては、珍しいよね?
アンコールのリフレインで、りかにゃんが踊りづらそうにしてた。途中で隣のかなきちと笑いながら踊っていたけど。


MCでは、みーおんとこみはるの歌詞解釈コーナーが、なかなか面白かった。
AKBの夏歌の歌詞の意味とかは、割かし有名な話だから知ってたけど、後半に語ってた部分は、「なるほどなぁ!」と思ったり。





セットリスト
影アナ:後藤萌咲


overture
140位:天使のしっぽ多田愛佳朝長美桜荒巻美咲
139位:夕立の前
138位:大声ダイヤモンド
137位:大人への道
136位:この世界が雪の中に埋もれる前に(岸野里香西村愛華山口夕輝古賀成美
135位:Already(指原莉乃横山由依北原里英
134位:未来とは?
133位:君のことが好きやけん
132位:愛しきナターシャ指原莉乃田名部生来岡田奈々
131位:みつばちガール
130位:右肩(前田敦子
129位:言い訳Maybe
128位:歌いたい
127位:桜の花びらたち
126位:セーラーゾンビ(渡辺麻友横山由依・岩田華怜)
125位:片思いの唐揚げ(あまくち姫)
124位:前しか向かねえ
123位:ピーク(白間美瑠矢倉楓子薮下柊渋谷凪咲村瀬紗英加藤夕夏太田夢莉城恵理子梅田彩佳山田菜々市川美織藤江れいな高柳明音
122位:狼とプライド(木崎ゆりあ木本花音
121位:チームKII推し(内山命大場美奈惣田紗莉渚加藤るみ小林亜実佐藤実絵子柴田阿弥須田亜香里高木由麻奈高柳明音竹内舞二村春香古川愛李荒井優希山田みずほ
120位:チームB推し(渡辺麻友柏木由紀・大和田南那・高城亜樹小笠原茉由高橋朱里大島涼花朝長美桜倉持明日香大家志津香川本紗矢内山奈月橋本耀竹内美宥平田梨奈梅田綾乃名取稚菜田名部生来伊豆田莉奈野澤玲奈福岡聖菜・横島亜衿)
119位:思い出以上(松井珠理奈宮前杏実北川綾巴
117位:overture (HKT48ver)
117位:UZA
116位:既読スルー
114位:イビサガール
114位:永遠より続くように(渡辺麻友入山杏奈小嶋陽菜北原里英峯岸みなみ川栄李奈加藤玲奈藤江れいな永尾まりや市川美織倉持明日香大家志津香鈴木まりや後藤萌咲込山榛香
111位:重力シンパシー
111位:いつもそばに(倉持明日香
111位:今日までのメロディー(高橋みなみ小嶋陽菜渡辺麻友指原莉乃柏木由紀島崎遥香峯岸みなみ横山由依松井珠理奈川栄李奈小嶋真子北原里英倉持明日香梅田彩佳宮澤佐江小林香菜


アンコール
ここがロドスだ、ここで跳べ!(入山杏奈加藤玲奈篠崎彩奈福岡聖菜村山彩希東李苑谷真理佳二村春香古畑奈和渋谷凪咲矢倉楓子白間美瑠兒玉遥穴井千尋森保まどか向井地美音
愛と悲しみの時差(山本彩
希望的リフレイン(出演者全員)


影アナ:村山彩希