飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

ハロウィン・ナイト Type D 【通常盤】

ハロウィン・ナイト Type D 【通常盤】

ハロウィン・ナイト(劇場版)

ハロウィン・ナイト(劇場版)

AKB48のシングル。
ハロウィン・ナイト』は最初聴いたときは、地味だなぁって思ったけど、聴いてるうちに印象が変わってきた。
インストで聴くと、かなり良いかもね〜。
井上ヨシマサさんの代表曲になりそうな感じ、個人的にだけどね。
『さよならサーフボード』もヨシマサさんの楽曲なんだね。
なんか、サウンズグッドを連想させる曲だなぁ。
『君にウェディングドレスを…』は、福田貴訓さん作曲で、野中“まさ”雄一さんアレンジか。
なんか、福田さんにしては珍しいバラード曲だなぁという印象を持った。
『君だけが秋めいていた』の奥田もといさんは初めましてかな?
アレンジの久下真音さんって、生田真心さんの片割れだよね?
この名義では初参加かな?
曲は、面白味は無いけど、堅実な感じかなぁって感じ。
『水の中の伝導率』は、攻めている感じがして良いなぁ。
作曲は、久しぶりの田中俊亮さんで、アレンジは御馴染みの佐々木裕さんという。
NMB向きの攻めてる楽曲だよなぁ。
『一歩目音頭』は・・・まぁ、音頭だよねぇ。
この曲って、お台場夢大陸でも流れていたよね?
なんか、音頭みたいなのが流れていて、気になったんだよね〜。
『ヤンキーマシンガン』は、超お久しぶりのツキダタダシさん!
けっこう、ツキダタダシさんの曲好きだから嬉しかったなぁ、名前見たときは。
曲は、歌謡テイストが入ってるよねぇ。
『群像』は、演歌・歌謡曲調のイントロでビックリした。
メロディーの何ともいえない怖さが印象的だったね。