飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)

大滝詠一の32年ぶりの新作。
といっても、セルフカバー集だけど。
熱き心に』は、すごく聴きたかった曲だから、このテイクが存在して嬉しかったね。
『うれしい予感』とかは、セルフカバーじゃなくて、オリジナルって感じに聴こえるなぁ。
アレンジの妙かな?
『Tシャツに口紅』のセルフカバーも聴きたかったんだよね〜。
『夏のリビエラ』は、既発音源だね。
風立ちぬ』はライブ音源っぽいね。
youtubeでライブ音源は聴いていたけど、ナレーション込みだったから、ナレーション無しのverが聴けたのは嬉しかったね。
夢で逢えたら』のリアレンジverも新鮮に聴けたなぁ。
ディスク2は『針切じいさんのロケン・ロール』以外は英語詞カバーなんだね。
『針切じいさんのロケン・ロール』のセルフカバーは、すごく貴重だなぁ。
他の曲もそうだけど、原曲しか聴いたことないからなぁ。