飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)

僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)

僕はいない(通常盤Type-B)(DVD付)

僕はいない(通常盤Type-B)(DVD付)

僕はいない(通常盤Type-C)(DVD付)

僕はいない(通常盤Type-C)(DVD付)

僕はいない(通常盤Type-D)(DVD付)

僕はいない(通常盤Type-D)(DVD付)

NMB48のシングル。
渡辺美優紀ラストシングルということでか、冒頭のソロパートというね。
相変わらず、歌は下手だね。
編曲が若田部誠さんなんだね。
ドラマティックなアレンジで好きだなぁ。
『今ならば』は山本彩作曲で、編曲が生田真心さん!
イントロのアルペジオからのエレキのギュイーンって感じが最高だなぁ。
曲調はミディアムバラードって感じだね。
山本の作曲すごくいいなぁ。
歌詞も最近の秋元先生にしては、すごくいいなぁ。
『空から愛が降って来る』は板垣祐介さん編曲だ!
板垣さんのアレンジはギターの音が特徴的なんだよね〜。
しかも、おれが大好きな音色なんだよなぁ。
『最後の五尺玉』は作曲が最近良く見る外山大輔さんで、アレンジが原田ナオさんか。
原田ナオさんアレンジって感じの音色で良いね。
『妄想マシーン3号機』の作曲アレンジは中村瑛彦さんという方か。
あまりお見掛けしない名前だね。
イントロが無い曲だったから、ちょっとビックリした。
MIXとかの関係上、イントロって48の中だと、重要なんじゃないかと思っていたからね。
『ショートカットの夏』は、りりぽんのソロ曲!
作曲アレンジは、最近良く見るつじたかひろさんだね。
この曲はりりぽん好きなので聴くのを楽しみにしていたよ。
おお、板垣祐介さんを思わせるギターアレンジで良いなぁ。
つじたかひろさん、お気に入りに追加だな!!