飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

南條愛乃の新作。
フリップと違う音楽性というのが良いよねぇ。
殆どの曲の作詞を南條さんがしているのもいいよね〜。
『きみからみたわたし』はしっとりとした曲調と詞が上手くマッチしているね。
『灰色ノ街へ告グ』は曲の展開がすごく好きだなぁ。
『Gerbera』の作詞のはるかひとみって、ラムズ時代の同期の?
『ヒカリノ海』の作詞のミルノ純って、ラムズ時代の同期のだよね?
まだ絆で繋がってるんだなぁ。
この3人のイベントとか、良く行ったから、思い入れが強いよ。
『ツナグワタシ』のロックっぷりが最高に素晴らしいなぁ。
すごくかっこいいわ〜。
ラストの『今日もいい天気だよ』は、南條さんのブログのタイトルだよね〜。
メロディーやアレンジもラストに相応しい感じだね。
ボーナス・ディスクのカバーも楽しみだった。
全力少年』はすごくポップに昇華されていて良かった。
南條さんの声と合ってるねぇ。
Time goes by』はピアノが印象的なアレンジだね。
『ラブソング』は原曲知らなかったなぁ。
『ガーネット』は奥華子の曲だよね。
南條さんの声とすごく合うだろうなぁと思っていたから、聴くの楽しみにしていたよ。
南條さんの声が少し奥華子に似てるからか、全く違和感が無い。
Stay by my side』は原曲よりも、しっとりとしたアレンジだなぁと思いながら聴いていたけど、サビで原曲に近い感じだなぁって感じた。
バー全曲ピアノアレンジが効いていたね。