飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

N album

N album

KinKi Kidsの新作。
堂島孝平プロデュースということで、非常に楽しみにしてた作品。
『naked mind』は、どんちゃんの作詞と編曲なのね。
作曲は別の人なのか〜。
KinKiらしい楽曲だなぁという印象だね。
モノクローム ドリーム』は作詞・作曲をどんちゃんで、編曲が御馴染みのCHOKKAKUさんだ!
曲は、どんちゃんらしくて、アレンジはかっこいい感じ。
どんちゃんがコーラスのアレンジも担当してるのね。
『星見ル振リ』の作詞が大好きな久保田洋司さんだ!
ミディアムバラードだね〜。
こういう曲もKinKiには合うんだよなぁ。
『鉄塔の下で』は、作詞が秋元康先生で作曲が川浦正大さんという48で見かけるお二人だから、どんな曲になっているのか聴くのが楽しみだった。
川浦さんは正統派な曲書いたなぁ。
『ホタル』は作詞・作曲・編曲が吉井和哉という!
ミュージックステーション』で披露した曲だね。
イントロが、すごくイエモンっぽい曲だ〜。
Cメロの追い込みも好きだなぁ。
『陽炎 〜Kagiroi』の作詞は堂本剛で、作曲が剛とどんちゃんの共作!!
剛とどんちゃんの化学反応が気になってたのよねぇ。
剛の色をあまり感じない曲だなぁ。
歌は剛メインなんだね。
『Plugin Love』は、なんかK-POPみたいな曲だね。
『夜を止めてくれ』は作詞作曲がどんちゃんなんだね。
イントロから溢れ出るどんちゃん節だなぁ。
どんちゃんverも容易に想像できるわ〜。
『Summer 〜僕らのシルエット〜』は、作詞が小出祐介さんだ!
なんか、80年代のサマーソングって感じの楽曲だね。
詞もメロディーも夏って感じ。
『KING PROTEA』は作詞作曲・コーラスアレンジが米倉利紀で、編曲が柿崎洋一郎さんなのか。
米倉利紀らしいR&Bだね。
『雨音のボレロ』の作詞がTHE BACK HORN松田晋二さんなのか〜。
詞だけじゃなく、曲も提供してもらいたかったなぁ。
直球なバラードだねぇ。
『なんねんたっても』は作詞作曲・コーラスアレンジがどんちゃんなんだね。
MV作るほどだから、相当に力が入った曲なんじゃないかと思いながら聴いたよ。
歌いたくなるくらい好きになれそうな曲だわ〜。
シングル向きの楽曲だなぁ。
っつうか、KinKiのアルバムでのソロ楽曲も欲しいなぁ。