飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

竹原ピストルの新作。
『ドサ回り数え歌』が超かっこいい!
アコギ一本での演奏とか好みすぎる。
『虹は待つな 橋をかけろ』はバンドサウンドだ〜!
熱いなぁ、最高だよ。
『一枝拝借 どこに生けるあてもなく』は、どフォークだねぇ。
『ママさんそう言った 〜Hokkaido days〜』は言葉のマシンガンっぷりがすごいね。
『ぐるぐる』の歌詞が沁みるなぁ・・・。
『一等賞』カントリーとか童謡っぽい曲調だね。
『ため息さかさにくわえて風来坊』はアレンジが特徴的だね。
足踏みの音みたいに聴こえたりね。
『最期の一手 〜聖の青春〜』は歌詞が良いなぁ。
特に、サビのところとかね。
『ただ己が影を真似て』はピアノなんだね!
新鮮に聴こえるから良い感じ♪
『例えばヒロ、お前がそうだったように』は再録したんだね。
言葉の雨がすごく心にくる。
オリジナルverももちろん好きだけど、こっちもいいなぁ。
『Forever Young』はタイトル的に、超期待して聴いたよ。
やっぱり、良かった!!
『俺たちはまた旅に出た』は弾き語りで良い感じ。
歌詞もすごく響くわ〜。
『マスター、ポーグスかけてくれ』は、なんか吉田拓郎みたいだね。