飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

怪幕

怪幕


町屋菊一のアルバム
『ねんねこ坂』のストリート感がすごい。
『こころのかなしい子供たち』はアコギ一本で歌い上げてるのがかっこいい。
『恐山』はちょっと怖いなぁ。
すごく昭和的な音楽だなぁって想ったよ。
『赤猫座』は、なんかamazarashiの秋田ひろむみたいな歌い方だなぁ。
『満月スープ』は、変わった世界観の歌詞だね。
『殺め』はタイトルからして怖いわ。
山崎ハコかよ!って想ったよ。
チェルノブイリに花が咲く』はあまり怖く感じない!
『紫陽花』もだけど、本当に昭和フォーク感あるなぁ。
歌詞での表現方法が独特だよね。
『人間地獄』はタイトルからして、怖いわ
『残滓』は最後というよりも、最期って感じの曲だな。
全体的、暗い世界観の曲ばかりだから、ちょっと怖かったね。