飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

原田珠々華 ワンマンライブ〜Acoustic Set〜「title」

f:id:kontsuyo321:20181223160235j:plain
昨日は原田珠々華さんのアコースティックsetのライブに行ってきました!
電車に乗る時間が下北沢に着いていないと物販間に合わない時間だったけど、なんとか間に合って、グッズとチェキくじを!
チェキくじはサイン当たらなかったけど、好みなカットだったので満足です

肝心のライブですが・・・めちゃめちゃ良かったよ!
MCではバンドsetのときとは違う葛藤の話があったり、授業中に作った曲があると言って笑わせたり
横浜アリーナでやる!」って宣言に笑っていた客が半分くらいいたけど、人のマジを笑って茶化そうとするのあまり好きじゃないなぁ
おれは、真正面からその言葉を聴けて、これからも出来る限りはワンマンに行こうって想えたし、音源も入手して聴き続けようって想ったよ
楽曲については、前回の曲もやりつつ、新曲もがっつりとあったので、聴き応えあったね
サポートは山本幹宗さんということで、安心して聴けたしね
幹宗さんに無茶振りをする原田さんというのが、もはや一つの作品にすら感じるね
アコギ1本で歌う原田さんもめちゃめちゃかっこよかったよ!
『プレイリスト』と『シルバーコード』も最高だったから、アコースティックでの音源も欲しいなぁ
ライブのタイトルにもなっている『title』もすげぇ良かった!
なんか、タイトル的に星野源辺りの影響受けているなぁとも感じた
『聞いてよ』も原田さんの想いが直で伝わる楽曲だから、けっこう好きなんだよなぁ
あと、ユニコーンの『雪が降る町』も聴けたのは嬉しかったよね~
だって、おれ、民生さんのファンだからさ

特典会のときに、原田さんのことを知ったきっかけとかを伝えてきたよ
「ひょんなことから『Fifteen』を知って、ひょんなことから13日と今日のチケット取って、ひょんなことから特典会にまで参加してます、2月のライブもひょんなことから行きたいと想っています」と伝えたら、すごく喜んでくださり、「じゃあ、ひょんなことから横アリまでついて来て下さい」と言われたので、もちろんそのつもりです!と返そうと想ったら、お時間だったので、ここで改めて宣言!
原田さんが横アリに行くまでついていくぞ!!


セットリスト
Fifteen
Hero
永遠の交差点
Moon Light
山椒魚
プレイリスト
シルバーコード
生まれてきてから
ハジマリのオト
ねがいごと
title
聞いてよ
あなたへ

アンコール
雪が降る町(ユニコーン)
Fifteen