飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

エビクラシー

エビクラシー

私立恵比寿中学の2枚組アルバム。
『制服“報連相”ファンク』はファンクってだけあって、ものすごくスライっぽい音だなぁ。
ラップとファンクの融合はすごい。
『感情電車』は、ロキノン系みたいな音だね。
そして、またラップがある!
『紅の詩』は、単純にかっこいい曲だなぁって想ったよ。
ホーンセクションもいい味出してる。
『コミックガール』はクラップで盛り上がりそうだなぁと想ったら、ヲタがやりそうな絶叫があって笑いそうになったよ。
デュクシって・・・想わず噴き出しそうになったわ。
『さよならばいばいまたあした』は、すごくシンガーソングライターって感じの曲で軽くびっくりしたよ。
転調も心地いいね〜。
『なないろ』は曲も歌詞も綺麗だなぁ。
リード曲だけあって、キャッチーであり、歌詞も沁みる。
『君のままで』もロックだなぁ。
サビのキャッチーさがリード曲向きだね。
Cメロもあって、なかなかに好み。
『藍色のMonday』は打ち込みって感じの曲だね。
春の嵐』は春の嵐を上手く表現した曲になってるのがすごい。
『フォーエバー中坊』はヒャダインらしい面白楽曲に仕上がってるね。
ディスク2のディスク1収録曲のソロverは個人個人の歌声が良く分かるから嬉しいね。