飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

声明 / Still Alive (初回限定盤)

声明 / Still Alive (初回限定盤)

B'zのシングル。
『声明』は重厚なサウンドが特徴的だね。
ユニットじゃなくて、バンドなのかなぁという疑問が出るくらいハードロックしてる。
『Still Alive』はドラマ観てたけど、曲の始まりがドラマと違うから、軽くびっくりしたよ。
ラストサビの歌い方がかっこ良すぎた。
B'zらしい曲で安心して聴けるよね〜。
詞もメロディーも好みすぎる。
『世界はあなたの色になる』はタイアップ付きなのに、地味な始まりの曲だなぁって想った。
アルバム曲って感じがしたね。
『フキアレナサイ』はカップリングって感じだなぁ。
タイアップ付いてるんだよね?
まぁ、この曲をA面にしなかったのは正解かもね。