飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

関ジャニ∞のアルバム。
『今』は星野源の提供なんだね。
言われて、「あぁ、星野源っぽいわ〜」って想うよね。
今回のリード曲だけど、一番好きな曲だわ。
シングルには合わないけど、アルバムのリード曲には最適だよね。
歌詞もすごくいいんだけど、曲もアレンジも好みすぎるんだよなぁ。
転調も素晴らしいよね〜。
『DO NA I』は、いしわたり淳治蔦谷好位置という最強タッグの提供なんだね。
蔦谷さんの曲は幅広いなぁ。
いしわたりさんの詞もすごい発想だけど。
『夢への帰り道』はBEGINの提供なんだね。
BEGINらしいバラード曲だなぁ。
歌詞も沁みるわ〜。
“君”は異性だけじゃなく、同性にも当てはまるね。
『えげつない』は岡崎体育の提供なんだね。
イントロから、もう岡崎体育節でニヤリとしてしまった。
本人が歌っていても、何らおかしくない楽曲だね。
セルフカバーしてほしいなぁ。
『Never Say Never』はメンバー安田章大が作ったんだね。
ロックナンバーだね〜。
サビがキャッチーで良いなぁ。
ヤスの曲って、けっこう好きなんだけど、これはかなり好みだわ〜。
『S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き』はユニコーンの提供なんだね。
誰が主導で作ったんだろう?
タイトルは川西さんっぽさを感じるけど。
曲はABEDONっぽさを感じるなぁ。
キャッチーな曲作るのは巧いからね。
セルフカバーで聴いてみたいなぁ。
誰がメインボーカルとるのか気になるから。
『青春のすべて』は水野良樹の提供なんだね。
タイトルからして、好みだったよ。
水野さんのバラード好きすぎる。
歌詞の内容もラブソングじゃないところが最高だなぁ。
すごく沁みるよ、歌詞がさ。
『生きろ』はメンバー渋谷すばるが編曲まで担当したんだね。
サビの歌詞に助けられた気持ちになった。
生きることでしか返せないものもあるよね。
『JAM LADY』もヤスの曲ということで大活躍だね。
パーティーソングだね。
『Traffic』はメンバー錦戸亮が編曲まで担当してるんだね。
ファンクっぽい曲調だなぁ。
アコギのストロークの激しさが伝わる。
ノスタルジア』は丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義のユニット曲だね。
この曲も蔦谷さん提供なんだね。
バラードなんだね。
アレンジがアルバム曲って感じだけど、サビとかキャッチーだね〜。
『Answer』は横山裕渋谷すばる村上信五のユニット曲だね。
作詞は3人で、作編曲はすばるなんだね。
歌詞のメッセージ性が好みだなぁ。
ラブソングじゃないのが、とても好印象だわ〜。
シングル曲も緩急ついてるから聴きやすいね。
『侍唄』の名曲っぷりは相変わらず。