飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

A.B.C-Zのアルバム。
『テレパシーOne! Two!』は上中丈弥さん作詞だから期待してたよ。
上中さんって、ラブソングも書くんだね〜。
THEイナズマ戦隊やキスマイのイメージが強いから、応援歌かと想ってたよ。
『ドキナツ2017』はアッパーな曲だね。
作詞は5人の共作になるのかな?
盛り上がりそうな曲だよね。
『Endless Summer Magic』も夏曲か〜。
これはサビの合いの手が盛り上がりそうな曲だね。
『Whippy』は、なんか少年隊が歌いそうな感じの曲に想えたよ。
後期少年隊なら違和感なく歌い踊れる気がする。
『Love To Love You』は橋本良亮のソロ曲だね。
アレンジがすごく素敵だなぁって想ったよ。
歌声がセクシーだよなぁ、はっしーは。
『Mr.Dream』は五関晃一のソロ曲だね。
NEWSの専属作家なのかと想っていたヒロイズムさんの提供でびっくりした。
NEWSのときとは全く別の色で攻めてきてるね。
“君”は異性にも同性にも想える含みを持たせたメッセージだね。
ヒロイズムさん、さすがだわ〜。
『OTAGAI☆SUMMER!』は河合郁人のソロ曲だね。
歌い方が機械的だ。
と想ったら、人間らしい感情が入ってきたり。
リミックス曲みたいだな。
『アツあつ!? 夏フェス☆!!』は塚田僚一のソロ曲だね。
ヒャダインらしいタイトルだよなぁ。
曲もヒャダインらしいね。
塚ちゃんの歌声がキモすぎる、良い意味でね。
歌声の変化がヒャダインとの相性の良さを示してるなぁ。
『Dolphin』は戸塚祥太のソロ曲だね。
イントロのアレンジからして期待感が高かったよ。
シングルでも通用するんじゃないの?ってくらい高い完成度の楽曲だなぁ。
『Fire in Love』がすごくキスマイっぽいと想った。
キスマイだったら、シングルとして出てるような曲調だよね。
『Glory Days』は、まさかのラップからのスタートに軽くびっくりしたよ。
歌詞がすごく沁みるなぁ。
特に、ラップ部分の歌詞の共感具合がね。
『Lily-White』は作詞作編曲が大好きな井手コウジさんだから期待してたよ。
KinKiのボニバタみたいな曲だね。
『All My Everything』はバラードなんだね。
ラブバラードってやつか。
『Reboot!!!』浮いてるなぁ(笑)