飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

T-BOLAN 30th anniversary TOUR BEST THE LIVE ~励~


f:id:kontsuyo321:20190126012424j:image


f:id:kontsuyo321:20190126012446j:image

昨日は市川市文化会館大ホールに行ってきました!

T-BOLAN のライブだよ!

ファン歴17年くらいの私ですが、なんとライブは初めてでした

23年ぶりの全国ツアーということでね

メンバーも気合い入ってた

森友さんが客席に降りてハイタッチや握手をする場面も!

こんなフレンドリーな方々だったのかと、びっくりしました

もっとびっくりしたのは、ラストに写真撮影タイムが設けられていたこと

とりあえず、急いでスマホ出して写真を撮りました!

間に合って良かった

 

肝心のライブですが

めちゃめちゃ良かったよ~

セトリもイントロ聴いて判る楽曲ばかりでね

『愛のために愛の中で』の前のMCも感動した

森友さんの娘さんが一番好きな楽曲ということを言ってたね

『BOY』前のMCも突き刺さったよ

そういう想いを聞いてから聴くと、また違って響くよね

サポートベースは黒夢の人時さんという豪華さ

人時さんは清春と違って、普通の人オーラが全開だったなぁ

森友さんが話す上野さん話もめちゃ聞き入ったよね

そこからの『My Life is My Way』は感動した!

というか、この曲を聴きたいがために、市川に来たと言っても過言ではないよ

やっぱり、響いたよね

この曲がT-BOLANの曲で一番好きだったからさ

森友さんの気さくなMCも良かった

ららぽーとBAYFMの話とか千葉テレビの話とか、もうご当地MC だよね

 

今回は8列目だったから、メンバーや人時さん、坪倉唯子さんの姿が良く見えたのも嬉しかったね

森友さんに至っては、客席降りてきてくれたから、1メートル以内で観ることができたよ

森友さん、意外と身長低く見えたけど、実際はどうなんだろう?

とか考えたよね(笑)

そうそう、『マリア』はアコースティックアレンジだったけど、ギターの音色はオリジナルverに近かったよ

こういう限定的なアレンジもいいよなぁ

 

 

ライブ終わってロビー出たら、売店が混んでたよ~

 

この30周年の節目に初めて観れたことに感謝したい!

ありがとう、チケット取ってくれた友よ!