飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

原田珠々華 ワンマンライブ2019「tsuki-no-de」

f:id:kontsuyo321:20190217001002j:plain



昨日は渋谷サイクロンに行ってきました!
初めての会場だから迷うだろうなぁと想っていたら、目的地に着いて、びっくりしたよ
だって、渋谷WWWと同じ通りにサイクロンあるんだもの
まずは、物販に並んだら、なんと4番目に並んでました
なので、生写真が欲しいやつ全て買えたよ

ライブの感想は、もうね最高でした!と言うしかないくらいに最高だったよ
まず、整理番号が20番ジャストという良番だったから、3列目で観れたよ
原田さんをがっしりと見る事ができた
っつうか、原田さんよりも、原田さんがコードを押さえてる左手ばかり観てたよ
一応、おれもアコギ弾いてたからね
同じギター弾きとして気になっていたから、今回近くで観れたのは本当に勉強になったよ
シンガーソングライターとしても尊敬しているからね
尾崎豊ファンとしては、尾崎が『町の風景』という曲を書いたのが15、6歳のときで、原田さんもその歳で『fifteen』という曲の歌詞を書いてるというのが恐ろしい
あまりにも人生を達観している感じが「尾崎と似ている!」と想わされて興味を持ったのよね、原田さんのことを
と、まぁ、前回のライブのときから想っていたことを書いたけど、ようするに、原田さんはおれ好みなシンガーソングライターだってことだね

しかし、『プレイリスト』は本当に気持ちを上げてくれる楽曲だよなぁ
曲が始まって、ウキウキする気持ち、高揚感っていうのかな?すごく感じるね、この曲には
そして、『聞いてよ』でのラスサビの叫びにも似た訴え方がものすごく心に響く感じ
アコギ一本だからか、その叫びが更にパワーを増していて、圧倒されたよ
そうだよ!これがシンガーソングライターなんだよ!って想いながら聴いていたよ
新曲の『サイダー』はものすごく爽快
まさに、サイダー!って感じの楽曲で早くCMで聴いてみたいよってなったよ
炭酸飲めない原田さんがCM依頼きたら飲むっていうくらいの爽快さ
1曲目の『Moon Light』も今、感想書きながらDLした音源聴いてるんだけど、やっぱりアコギだとダイレクトに楽曲が伝わってくるね
1曲目から鳥肌立ったもん
すげーもん観てるぞ!って
ほかの楽曲もアコギ一本で聴くことで印象が変わった楽曲も多かった
あと、MCで言っていたbacknumberの『ヒロイン』を聴いてみようと想ったよ
恋多き女(笑)原田珠々華さんの想い出が詰まった曲ということでね

ライブ終わってから想ったことは
これが原田さんがやりたいと想っていたライブでそれを続けていくということなら
おれは横浜アリーナまで関東圏のライブに行ける日は行こうと誓ったよ
あー、3月のライブ当選してくれ~!



セットリスト
Moon Light
生まれてきてから
夏の泪
泣きたい夜に
プレイリスト
ねがいごと
山椒魚
聞いてよ
ハジマリのオト
今年の夏休みは君とデートに行きたい
サイダー
Fifteen
Hero

アンコール
title