飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

神崎風花×原田珠々華 ツーマンライブ「マジックポップ」

f:id:kontsuyo321:20190308001757j:plain



昨日は吉祥寺STAR PINE'S CAFEに行ってきました!
おしゃれなライブハウスだった

1ヶ月ぶりくらいのずーちゃんということで楽しみにしてたよ
そして、sora tob sakanaの神崎さんがどういう方なのかとということでも楽しみだった
会場は分かりやすい場所にあったから、迷わずに行けたよ!
イスに座れなかったけど、立ちの最前だったので良く観れた!!

先にずーちゃんからで、久しぶりに山本幹宗さんも観れたよ!
ずーちゃんのセトリが、おれ好みすぎたよ
やっぱり、『聞いてよ』のラスサビの一息ついたあとの歌い方が本当にかっこいいのよ
シンガーソングライターの底力みたいなものを感じるんだよね
まだ高校1年生なんだよねぇ、未来には希望しかないよ

神崎さんはオサカナさんの曲を歌ったり、椎名林檎『NIPPON』や奥華子『ガーネット』のカバーなど披露していたね
とりあえず、めちゃめちゃ声通るし、めちゃめちゃ歌が上手い
特に、『ガーネット』のときは目を瞑ったら、奥華子が歌っているんじゃないかと錯覚するほどに似ていた
歌声が澄んでいるから、余計に奥華子の楽曲が合っていたよね
しかも、この曲限定でピアノの弾き語りまでしてくれていたよ
ちょっとミスっていた箇所があったけど、全然気にならなかった

コラボコーナーでは、お互いの曲を披露したということでね
『Fifteen』では、ずーちゃんのハモリが聴けて新鮮だったよ
ラスサビで二人でユニゾンで歌ったところは鳥肌立ったなぁ
オサカナさんの楽曲も本当に素晴らしいなぁって想ったよ
コラボした曲は、ずーちゃんが以前にすず語りでカバーしたこともあるということでね
二人のハーモニーに酔いしれたよ

特典会では、ずーちゃんに『聞いてよ』の感想を伝えられたので良かった!
めっちゃ喜んでくれたからね
おれも心は躍っていたよ
冷静を装っていたけどね
やっぱり、ずーちゃん最高だったよ!




セットリスト
原田珠々華
プレイリスト
Moonlight
聞いてよ
Hero
ハジマリのオト

神崎風花
まぶしい
蜃気楼の国
WALK
NIPPON(椎名林檎
ガーネット(奥華子

神崎風花×原田珠々華コラボ
Fifteen(原田珠々華
夏の扉sora tob sakana