飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

月見ル夜

今日は月見ル君想フに行ってきました!

25秒で売り切れたというプラチナチケットを!

電子チケットだから形に残らないけど!

会場に入り、待機

原田珠々華さん以外のグループの感想はツイートに載せたので、興味ある方はそちらもどうぞ

 

ついに、原田珠々華のステージが始まった

1曲目は『ハジマリのオト』だった

1曲目から原田珠々華が仕掛けてきた!!

1番Aメロのストロークを変えてきた!

いつもは「じゃかじゃんじゃかじゃん♪」というストロークだが、今回は「じゃーん♪」と余韻を持たせたストローク

それがものすごく様になっていてかっこよかった

シンガーソングライターは楽曲を進化させようと試行錯誤している努力家なんだ

常にリスナーに新鮮なものを届けようとしている原田珠々華の努力には「素晴らしい!ありがとう!」という言葉しか見つからなかった

そして、この曲のハイライトは彼女が実に楽しそうに演奏しているではないか

こんな笑顔の彼女が観れるなんて

おれは今回のプラチナチケットを入手したことを心から喜んだ

彼女が楽しく演奏してるから、おれの身体も横揺れでリズムを取りまくっていた

1曲目から、こんな大サービスをしてくれるずーちゃん

だから、ずーちゃんのライブは毎回観たいと想えるんだ

2曲目は月見ルということで『Moon Light』だ

なんか、この曲からもじっくり聴かせようと試行錯誤してる感じを受けた

BPMが少し遅く感じる

これは気のせいかもしれない

だが、リスナーのことを第1に考える原田珠々華のことだから、少しの変化を感じてみろと試されている気がしたんだ

それとは別にAメロのキーが極端に低い箇所

いつも彼女が歌いづらさそうに歌ってるあの箇所が、今回は綺麗に声が出ていた

ように感じた

今回の彼女のコンディションは素晴らしく感じた

苦しそうに歌う彼女も魅力的だ

だが、今回みたいに歌いこなしてる感じもまた素晴らしい

彼女の歌は日進月歩だ

別に月を題材にした曲だから、そう感じたわけじゃない

おれは彼女の進化と変化に敏感になりたいんだ

そうこうしてるうちに曲が終わり、MCになった

今回の彼女は嬉しそうだ

彼女が大好きなアイドルさんとのライブだから、余計にそう感じていた

そしたら、アルペジオ

心地の良いアルペジオが聴こえてきたんだ

聴いたことのないメロディーと歌詞

まさか、新曲投入!?

と想ったが、続けざまにまた聴いたことのない曲が続いて、悟った

そうか、今回の共演相手の楽曲だ!

と想っていた矢先に、いきなり『Fifteen』に繋げてきた!

なんて自然な曲の繋がりなんだ

あまりの気持ちの良さに想わず声を上げてしまった

そう、心の中で

『Fifteen』のアウトロで告知を始める彼女

今日の彼女の笑顔は眩しい

こんな楽しそうに歌うこの曲は久しぶりに感じた

ラストは絶望から希望を見つける曲

そう、『Sixteen』だ

この曲も今回は聴こえ方がちょっと違った

そう、彼女は笑顔のオーラに満たされていた

ような気がした

何度も聴いているこの曲

まだ大きな変化は無いが、彼女の気持ちで左右される曲だと想っている

今日の『Sixteen』は満天笑顔だった

 

特典会では、あまりにも伝えたい感想がありすぎて、まとまらない頭から口にした言葉があわあわしてしまって、ずーちゃんに上手く伝えられなかった

だが、ずーちゃんは少しの曲の変化に気付いてくれたことに対して、とても笑顔で返してくれた

チェキのいつものポーズも彼女なりの変化を付けてくれた

そして、最後にカフェライブの名古屋と東京申し込んだよ!と伝えたら、「マジで!嬉しい!」と、彼女の笑顔を頂きました!

あ、握手し忘れてしまったことに今気付いた!

ずーちゃんの握手好きなのに~!!

 

 

セットリスト

ハジマリのオト

Moon Light

夏の扉

Jubilee

Fifteen

Sixteen


f:id:kontsuyo321:20190908222135j:image


f:id:kontsuyo321:20190908222149j:image