飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

VS

VS

  • アーティスト:BLUE ENCOUNT
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: CD


BLUE ENCOUNTのシングル。
『VS』はキャッチーですねぇ、タイアップ付いてるだけあって。
あまり好みではないかなぁ。
『SUMMER DIVE』のほうがブルエンらしいやん。
ライブも盛り上がりそうだし。
『VS (TV size)』のほうが盛り上がりがすごい気がする。
コール&レスポンスかねぇ。

【Amazon.co.jp限定】凹凸(読み:おうとつ)(DVD付)【特典:ポストカード付】

【Amazon.co.jp限定】凹凸(読み:おうとつ)(DVD付)【特典:ポストカード付】

  • アーティスト:椎名慶治
  • 出版社/メーカー: Universal D
  • 発売日: 2017/11/11
  • メディア: CD


椎名慶治のシングル。
『凹凸』は、なんかSURFACE時代を想い起こさせる歌詞と曲調だなぁ。
この頃から、もう再始動の話は出ていたのかもね。
この曲は好みだわ~。
Cメロの展開と歌詞が沁みる。
いつまで経っても、椎名さんに背中押されるなぁ。
『チッ!』は歌詞の観点がすごい。
ロックサウンドに合うね、「チッ!」言葉は。


灯り

灯り



ストレイテナーx秦基博 灯り
ストレイテナーx秦基博のシングル。
『灯り』はストレイテナーらしさと秦基博らしさが上手くケミストリーしているね。
サビの部分なんか、もろ秦基博だもんね。
『鱗』は秦基博の曲だけど、ストレイテナーがカバーしてるんだね。
原曲と違って、ロックサウンドだ~。
しかも、悪くない!
ホリエアツシ、キー高いなぁ。
これは気持ちの良いカバーだわ~。

東京スカパラダイスオーケストラのシングル。
『白と黒のモントゥーノ Feat. 斎藤宏介』はジャズっぽさと、どこかユニゾンっぽさを感じる楽曲だね。
もちろん、スカパラっぽさもあるんだけどさ。
『WORLD RUDO CONNECTION』は、ボーカルがある!!
パーティーソングだね~。
『Moon Bow』は眠くなりそうな音楽だね。
と想ったら、壮大なサウンドが!
これは気持ちが盛り上がるわ~。

BABEL (完全生産限定盤A)

BABEL (完全生産限定盤A)


BUCK-TICKのシングル。
『BABEL』はイントロがすごくお城というか、バベルだから塔って雰囲気を感じさせるね。
世界観がブレないのはすごいと想う。
ちょっと恐ろしいアレンジなのが、さらにバベル感を出している。
『Moon さよならを教えて (Takkyu Ishino Remix)』は石野卓球リミックスって!
ジャンルがあまりにも違いすぎて、びっくりしたよ。
すごく石野卓球ってサウンドになっていてすごい。
BUCK-TICK特有の不気味さも感じられるのもすごいよね。