飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

フラッグを立てろ(初回生産限定盤)(DVD付)

フラッグを立てろ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:YUKI
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: CD


YUKIのシングル。
フラッグを立てろ』は歌詞に込められたメッセージ性が非常に好みだなぁ。
サビの爽快感も聴いていて気持ちいいね。
Cメロもかっこいいわ~。
『yes』はカップリングらしいというか、A面向きな曲ではないね。
なんか、リミックス音源みたいなサウンドだなぁ。

fake town baby (初回限定盤) [2CD]

fake town baby (初回限定盤) [2CD]


UNISON SQUARE GARDEN fake town baby 限定
UNISON SQUARE GARDENのシングル。
fake town baby』はイントロ無しでいきなり歌唱から始まったから、軽くびっくりしたよ。
言葉のマシンガンっぷりがすごい。
サビの爽快感と疾走感も気持ちいいなぁ。
『リトルタイムストップ』は歌詞がすごくいいなぁ。
1番と2番のAメロのメッセージ性の高さが好みすぎる。
『きみはいい子』はアコギの弾き語りから始まるのね。
ニゾンにしては、新鮮すぎる。
曲とアレンジの妙か、歌詞がスーッと入り込んでくる。
ライブ音源も良かったよ。
ライブバンドだなぁって想えたしね~。

Invisible Sensation (初回限定盤)(CD+DVD)

Invisible Sensation (初回限定盤)(CD+DVD)


UNISON SQUARE GARDENのシングル。
Invisible Sensation』は、ものすごくキャッチーだね。
普通にかっこいいなぁ。
歌詞に勇気付けられるわ~。
『スノウループ』ミディアムテンポな曲だね。
アレンジの妙か、すごく雪を想像しやすいサウンドだなぁ。
『サンタクロースは渋滞中』ベースが印象的なナンバーだね。
面白い観点の歌詞だなぁ。
オマージュ的にちりばめられているメロディーも好印象だわ~。


My Hero/Find You(通常盤)

My Hero/Find You(通常盤)

  • アーティスト:MAN WITH A MISSION
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: CD

MAN WITH A MISSIONのシングル。
『My Hero』は、けっこうヘビーな曲だね。
ラップ部分も多いし、英語と日本語の境が分かりづらい歌い方だから余計に難しく感じる。
すごくアルバムのリード曲って感じの曲に想えるよ。
これをシングルA面にしたのは、すごいなぁ。
『Find You』は日本語から始まったから、逆にびっくりしたよ。
と想いながら聴いていたら、サビも含め全編日本語歌詞で超びっくりした。
マンウィズでも、こんな曲作るんだね~。
『Mr. Bad Mouth』は、なんかリミックス音源みたいなアレンジだね。
そして、英語歌詞だ!
マンウィズは英語歌詞のイメージ強いから、こういう曲聴くと安心するよ。
『Memories [Ken Ishii Remix]』はリミックスだね。
日本語歌詞が聴き取りやすいなぁ。


赤い果実

赤い果実

  • アーティスト:Kis-My-Ft2
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: CD



Kis-My-Ft2のシングル。
『赤い果実』はテレビパフォーマンスの印象が強すぎて、鎖を引きちぎる振りが頭に残ってるよ。
曲はタイアップ付いてるだけあって、キャッチーでかっこいいねぇ。
『HOT! x 2』はオラオラ系にぴったりなA・Bメロのかっこよさだね。
2番でがっつりとラップパートが差し込まれていて、軽くびっくりしたよ。
曲の構成としては面白い作りになってるなぁ。
『FUTURE TRAIN』のメッセージ性は好みだわ~。
これがA面じゃないんだ!って想っちゃうほどの曲だなぁ。
『今はまだ遠く 果てしない夢も』も恋愛じゃなくて応援歌的な曲だから嬉しいね。
これ覚えようかなぁ。
普通にいいメロディーだし、歌詞は最高だからね。