飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

15 Thank you, too(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

15 Thank you, too(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト:モーニング娘。'17
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD

モーニング娘。'17のアルバム
シングル曲多いけど、本当に豊作ってくらい良曲多いなぁ
『若いんだし!』はガチで名曲だと想う
おれが、どぅー推しってのも大きいけどね


三宅伸治2枚組トリビュートアルバム
本当に豪華なメンツですごすぎる
しかも、曲も素晴らしい

LUV(通常盤)

LUV(通常盤)

LUNA SEAのアルバム
すごく河村隆一ソロみたいなキャッチーなポップスが多くてびびったよ
こんなにポップな楽曲が多いLUNA SEAは初めてかも
まぁ、悪くないよ


REQUEST -30th Anniversary Edition-

REQUEST -30th Anniversary Edition-

竹内まりやのリマスター盤。
リマスターされていて、すごく音量もいい感じ。
さらに、ボーナス・トラックも嬉しいよね。
シングルverとか本当に嬉しいわ~。
しかし、名盤ですなぁ。


50th Single「11月のアンクレット」Type A 初回限定盤

50th Single「11月のアンクレット」Type A 初回限定盤

50th Single「11月のアンクレット」Type E 初回限定盤

50th Single「11月のアンクレット」Type E 初回限定盤

50th Single「11月のアンクレット」 Type D 初回限定盤

50th Single「11月のアンクレット」 Type D 初回限定盤

11月のアンクレット(劇場盤)

11月のアンクレット(劇場盤)

  • アーティスト:AKB48
  • 出版社/メーカー: (unknown)
  • メディア: CD


AKB48のシングル。
『11月のアンクレット』は王道のまゆゆにはぴったりの王道ソングだよなぁ。
Cメロのまゆゆソロパートがけっこう好みなんだよね。
転調するのもいいんだよね~。
『サヨナラで終わるわけじゃない』は、まゆゆっぽく聴こえない歌声なんだよね。
歌上手くなったなぁ。
『思い出せてよかった』はSTU48の楽曲だね。
しっとり系じゃなくて、ちょっと明るい曲調だね。
この曲もいいなぁ。
STUはお気に入りが何人かいるから、贔屓目にしてしまう。
『生きることに熱狂を!』はチーム8の楽曲だね。
歌詞もだけど、メロディーも好みなんだよね~。
転調するところも最高すぎるよ。
この歌詞には助けられたよ。
これからも助けてもらう楽曲になると想う。
『微笑みの瞬間』も悪くないなぁ。
ミディアムテンポが心地いいね。
『野蛮な求愛』はダンス選抜に合う曲だね。
歌うのも難しそうな感じだね、Aメロとか。
そして、あまり好みではない。
『法定速度と優越感』もあまり好みではないなぁ。
曲は悪くないんだけど、刺さるものがないんだよね~。