飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

松本璃奈さんとの出逢い、新たなる航海へ

昨日はザ・コインロッカーズデビュー1周年だったね!

おれも松本さんの記念配信観たよ!

めちゃめちゃかっこよくてさー

やっぱり、ミュージシャンって、すげーんだよ!

目標の人がまた増えてしまった

 

そんなおれが松本さんを知ったのは、なんと今月である

たまたま、SRの配信欄を眺めていたら、目に入ってきたアー写のあの笑顔

コインロッカーズは元々名前は知っていて、エイターだから早坂つむぎいるし、秋元先生の新しいプロジェクトだからって想って、気になる存在で発売月にCDレンタルをしたくらいの熱量だった

おれのコインロッカーズの情報は、そこでストップしていた

新体制になって、つっちゃん辞めたくらいの情報は入ってきたけど、それっきり

そして、月日は流れて、今月6月

目に入ってきた笑顔のアー写に引き寄せられ、「誰か知らないけど、コインロッカーズのメンバーなのね、ちょっと観てみるか」って軽い気持ちで配信を観た

スマホに飛び込んできた映像には、とてもかわいらしい女性が

そう、その女性こそが松本さんだった

ぶっちゃけ、めちゃめちゃタイプなルックスで一気に目を奪われた

配信を観ていくうちに、誠実な人柄だなぁと想って、配信から目を離せなくなった

そして、カラオケタイムが唐突にきた

そこで彼女が選曲したのは、AKBのマイナーな楽曲だった

おれはこのとき

「この曲知ってるとか、ガチヲタじゃん!」と想って、更にスマホ画面に釘付けになった

歌い始めたときに、「え!?めちゃめちゃ好みな歌声で、しかも上手い!」と感じた

彼女を知ってる人からしたら、上手いなんて言うのは逆に失礼と想ってる人もいるかもしれない

だが、おれはこのときが初見

プロ相手に上手いと想って、その歌声に魅せられてしまった

どこか繊細で1本筋の通った歌声

説得力バツグンだった

後に、彼女が1stシングルのボーカル選抜であることを知り、納得できた

そんなこんなで、彼女の配信を観終えてからすぐに、配信通知がくるようにハートマークを押した

2回、3回と観ていき、コメントなどもするようになった

松本さんに初めてコメント読んでもらって、質問に答えてもらえたときに、テンションが上がりすぎて、頭がおかしくなりそうだった

とても嬉しかったという感想しかない

TwitterInstagramもすぐにフォローした

松本さんの最新ツイートに全然関係ない、偶然知ってファンになったという内容のリプライを送った

松本さんの目に触れると想うだけで、充分嬉しい気持ちになれた

そこから、頻繁にSR、TwitterInstagramと内容に沿ったコメントをするようになった

特にTwitterInstagramは同じような内容のコメントはしないようにしようと細心の注意を払って書いている

Instagramで初めて返信を頂けたときは飛び跳ねるくらい嬉しかった

松本さんの誠実で丁寧な返信

もう気付いたら、松本璃奈沼にハマっていた

松本さんのことをもっと知りたいと想い、YouTubeの公式にあったロカ何を新体制後初の回から、食い入るように観た

そしたら、コインロッカーズ自体への興味も出てきて、1stシングルを、特に松本さんがボーカルを担当している『憂鬱な空が好きなんだ』を鬼リピ

親友にダビングしてもらったTHE MUSIC DAYをなんとなく観たら、なんと松本さんが歌ってるではないか

演奏後の感想までガッチリ観た

当時は全く気にしてなかったので、出演してたことすら知らなかった

このタイミングで観れたこと

これは運命じゃないかと

必然じゃないかと

想ったわけで

そして、昨日のデビュー1周年記念配信

運良く最初から最後まで観れた

本当なら観れないはずだった

やっぱり、運命を感じたよね

たまたまがまたまた続くと運命になる

 

松本さんのドラム叩いてる姿がめちゃめちゃかっこよくてさ

その姿ずっと観てたら、昔スティック買ってから、すぐに挫折したドラムにまたチャレンジしたくなったよ

昨日から松本さんが目標の人になった

いつか、対バンまでこぎ着けたら、松本さんにご挨拶するんだと、強く心に誓った

その前にイベントあったら、絶対参加したいし、松本さんに逢いに行きたい

ライブそろそろ解禁されないかな

 

松本さんに興味を持ったひとつに柏木由紀というワードがある

おれのAKBでの最初の推しが、ゆきりんであった

松本さんもゆきりん推し

これもう運命的じゃんって想ったよね

偶然すぎるし、マジで神様

 

最後に

この短くてまとまりのない文章

あいかわらず、文字を作るのが苦手である

この内容だと、あまり伝わらないかもしれないので

一言で、この文章をまとめると

松本璃奈さんは尊敬する目標の人です