飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

素敵なことね、あなたに逢えるまで生きてるよ

昨日はスポーツライブ+の『総合格闘技DREAMで逢えたら』を観たよ

最初さ、このチャンネル映らないとばかし想っていたから諦めていたんだけど、昨日の夜中にひょっとしたらとチャンネル合わせてみたら、映ったのよ!

しかも、ちょうど放送日がドンピシャ昨日っていうね

それでさっそく追いかけ再生で観たんだけどさ

懐かしかったね

2009年?

11年前か

歌の勉強してるときで、このときはDREAMと戦極の両方のPPV観てたなぁ

今回はDREAM8のウェルター級GP開幕戦

OPのVも煽りVも覚えてるもんだね

マッハと青木の試合を軸に作られてる感じ

フェザー級GPもあったりね

所vsDJ.taikiの煽りVもDJの入場も懐かしくてね

所のセコンドに前田日明とか今じゃ考えられないよね

前田のセコンド声出しは、なんか声目立つから笑いそうになった

今回の解説の青木が、今のRIZINしか知らない人にとってはDREAMはPRIDEにとってのUWFみたいな存在なんじゃないかって言っていたけど、確かになぁって想った

おれはUWFは後追いで好きになったけど、そのときはPRIDE全盛期だったなぁ

DREAM当時から面白いと想って観てたけど、今観ると、本当に豪華な試合や面白い試合が多かった

まぁ、DREAM8は山本KIDの解説込みで最高だったんだよなぁ

特に、マッハ青木のときのKIDはもはや解説じゃなくて己の感情丸出しのコメントしまくってたしね

今回青木が振り返って、そのときのKIDの言葉に深く傷ついて今も引きずってるって言ってたけど、かなりストレートに言ってたもんなぁ、KID

次回はDREAM9!

解説に当時はいなかった矢地祐介が加わるのも楽しみだなぁ

これ観ると、PPVの録画を観返したくなるよね

Vで権利の関係で流せない映像もあったし

とにかく、楽しみが増えたよ!