飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

『仮病』は名曲すぎる、おれの心はゆりかごのように揺さぶられる

今日はザ・コインロッカーズのシングル『仮病』配信日ということでね

今までさ、サブスクはやらないって決めてたんだけど、サブスクキャンペーンでメンバーとお話が出来るってことで、今までの決意を簡単にコロッと変えて、LINEmusic契約しましたよ

だってさ、松本さんとお話できるんだぜ?

やばくね?

それだけで契約する価値あるやろー!

iPodにも入れたいので、iTunesでもDL

とりあえず、『仮病』の感想を軽く書いたよ

 

仮病

フルサイズで初めて聴いた

歌詞がめちゃめちゃ入ってくるメロディーにやられた

そしてその歌詞が胸に刺さりまくる

おれが学生の時にこの楽曲に出逢っていたら、かなり影響受けただろうなぁ

秋元先生の歌詞の力って、やっぱ偉大だ

なんでこういう歌詞が書けるんだろう?って毎回想わされる

この歌詞を学生がいるザ・コインロッカーズ

が歌ってるのも大きいよな

なんだろうな、青春って

そんなとこに行き着いた

おれの学生時代は部活サボったり修学旅行サボったり普通の授業サボったりして、それをアイデンティティーにして生きていたけど、改めて想うと、仮病だったなと

この曲の歌詞が刺さるのは、やっぱ体験してきたことと被るからってのもあるんだろうなぁ

メロディーもめちゃめちゃドラマティックで聴きやすくて好き

ボーカルもサビが厚みを増して力強いのも良いよね

っつうか、宇都宮未来さんの力強いどしっと構えた感じの歌声が説得力を増してるよね

かっこいいなぁ