飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

MARQUEE祭 vol.96

竹内月音ちゃんを観に渋谷TSUTAYA O-WESTに行ってきました

入場待機してたら、いきなり大雨でびっくりしたよ

すぐに屋根がある待機場所にいったから、あまり濡れなかった!

会場入ってすぐに物販で月ちゃんのチェキ券を買い開演待機

0ズレから少しズレた位置を確保

ナナランドの出番がやってきて今日の立ち位置もなかなか観やすいなぁと想いながら、月ちゃんのパフォーマンスをひたすらに観る!観る!観る!

今日は物理的にも距離近いから、月ちゃんの表情ががっつり見えた!

全力パフォーマンスに表現

ここは何度観ても、やっぱりすごいなぁと感じる

努力を結果として見事に出してくる月ちゃんには改めて尊敬しかない

おれもがんばろーって想わされるもんなぁ

表現者は、すげー影響与えてくるんだよ、おれに

明日のことなんて考えずに今を生きてるおれだけど、月ちゃん観ると、「明日も生きてたいなぁ」って感じちゃう

だから、竹内月音っていう表現者はすげーんだよな

なんてことを感じながら想いながら、最後の曲!

『冗談じゃないね』!!

いやさ、この曲の振りというかダンスがめちゃめちゃ好きでさ

ほぼ毎回やってくれてるのめちゃめちゃテンアゲなのよ

月ちゃんの脚が毎回良く上がるなぁと想いながら観てるよ

っつうかさ、ナナランドのライブで披露してる曲、だいたい把握できるようになった!

分からない曲のほうが少なくなったぜい

 

そして、特典会

月ちゃんに感想を伝えて、そこから嬉しい言葉を貰いました

それは共有することではないのかもと想ってるので、想い出にしまいこみます

つきねいろとFCの弾き語りの話もしたよ

Aqua Timezの『決意の朝に』がすげー歌詞が良いよねーって話で盛り上がったり

月ちゃんから、おれの好きなミュージシャンの話を振ってくれたので、おれも月ちゃんが好きなミュージシャンの話をしようと想って、石崎ひゅーいさんの話を振ってみたよ

そしたら、すごい好きって言ってくれたので、おれもライブ行くくらい好きで「そこのduoにひゅーいさんのライブ観に行ったことあるくらい好きだよ!」って言ったら、「めっちゃ好きじゃん!」って返してくれてからの「『夜間飛行』初めて聴いたときにすごいと想って、そこから色々聴くようになったんだよね」と言ったら「月もめっちゃ好きでカラオケ行ったら必ず歌うよ!」って返してくれた!

そんなに好きなの知って、おれは趣味を共有できるみたいでめちゃめちゃ嬉しかったな

おれもカラオケで良く歌ってたからね

その次に尾崎豊の話をしました

月ちゃんの親が尾崎大好きで月ちゃんが初めて弾き語りした曲が『卒業』ということでね

おれも初めての弾き語りは尾崎だったことを伝えたぜい

尾崎とひゅーいさんのプロデューサーが同じ人ということも話したよ

まさか、月ちゃんと音楽の話で意気投合できるなんて嬉しすぎてさ

もうテンアゲでしたね


f:id:kontsuyo321:20210408213158j:image