飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ナナランド「大場はるか生誕祭2021」

今日は竹内月音ちゃんを観に、白金高輪SELENEb2に行ってきました!

整理番号45だったんだけど、スタンディングセンター3列目を確保できた!

できたけど、背が高い人多くて隙間から見たよ

なんか、衣装じゃなくてTシャツでのパフォーマンスだからめっちゃ新鮮に見えたなぁ

生誕祭はめっちゃ大場さんの色が出ていたと想う!

エヴァ好きだっていうのは知ってたけどムービー見たらエヴァ要素は沢山なんだけどラブ&ポップ味を感じたので、この人庵野秀明が大好きなんだなって想いながらムービー楽しく見れたよ

大場さんの出す色がおれにめっちゃハマってきた

たぶん通ってきた世界が同じなんだよな

現役アイドルでエヴァ好きってだけならまだ解るけどラブ&ポップをネタに使うってサブカル大好きマンじゃん

あの場に居たヲタクやスタッフ、メンバーでどれだけの人がラブ&ポップ味を感じたのか

あれ見せられたら特典会で話す内容は決まったようなもんだったね

 

そして、特典会ですよ

月ちゃんに「橋本ともかさんめっちゃかわいかったしめっちゃ対応良かったよ」って伝えたら「うん」ってきたので「でももう行かないと想う。やっぱり月ちゃんしかダメだと想ったから」と言ったら「嬉しい。ありがと。でも遊びに行くのはいいよ」って言われて「マジすか」みたいな会話

次に「さっき左目のコンタクトずれたから左目何も見えないわ」って言ったら「月が近くに行ってあげるよ」って言われたから「いや、大丈夫です」って応えたら「見えるとこまで行くよ」ってきたので「右目は良く見えるのに左目はモザイクだよ」って応えたら「今日かわいいね」という流れを無視した会話

次に「さっき洗面所でコンタクト直してきたよ」って伝えたら「月のこと見える?見て?」って言われたのでステージ指差して「ステージめっちゃ良く見えるわ」ってお伝えしたら「なんで月のこと見てくれないのー!」って言われたのでステージの正面に貼ってあるメンバーの似顔絵横断幕を指差して「あれめっちゃ良いよね」って言ったら「今日の髪型好きだよ」と流れを無視した会話

次に「大場さんのとこ行ってくるわ」って言ったら「はるぴーに月音がいつもお世話になっていますってちゃんと言いなよ 」と言われたので「なんでおれがそんなこと言わないといけないんですか、、、」って返したら「月音がいつも迷惑かけてすみませんって言いなよ」と言われたので「いや、おれも大場さんに訊きたいことあるんすよ」って返したら「そうなの?」「はい」みたいな会話

 

大場さん

初めての接触

チェキ撮るときに「あ、背中向ける人だ!」と背中認知されていたので「あ、そうっす!ありがとうございます」って言って大場さんも背中向けて写ってくれたの嬉しかった!

からの「ムービーめっちゃ良かったです。エヴァ好きってより庵野秀明が好きなんだなぁと想いながら見てました」って伝えたら「ありがとう!そうなのよ」って言ってくれたので「自分ラブ&ポップが好きなんですけどムービーからラブ&ポップ味を感じてめっちゃ好きでした!」って言ったら「え!?嬉しい!ラブ&ポップ好きだよ!」って言ってくださってムービーと特典会の印象でおれの中で大場さんはサブカル全般のヲタクであることが確定した

大場さんがエヴァ好きなのはヲタクに伝わってると想うけど庵野秀明の作るサブカルが大好きってことはまだあまり伝わってないと想うから大きい声で言ってもいいと想った

大場さんにはこの他にも訊きたいこと確認したいことが山ほどあるんだよな

同じ世界線で生きてきた者にしか分からない話が!

 

この流れを持ちながら再び月ちゃんに

「月音さんが言ってたことは何一つ伝えなかったけどおれが訊きたかったこと訊いて大場さんと解り合えたよ」って伝えたら「なになに?」って訊いてきたので「いや、ヲタクにしか分からないネタだよ」って言ったら「なによー」ってきたので「ラブ&ポップ知らないでしょ?」って言ったら「なにそれ?しらない」って返されたので「エヴァの次に庵野監督が作った実写映画だよ」って言ったら「そうなんだ」って不思議がっていたので「今日のムービーはラブ&ポップっぽさがあったんだよ」って言ったら「そうなんだ!」ってきたので「おれはそれが解ったから」という会話で終了

 

次回のライブはいつかしら

9日はチケットあるけど副反応次第

3日にリリイベあるらしい?

なら行くか

まぁ、生きていたら会いましょうってことで