飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

Musical Batonだってば!?

とりあえず回って来ましたw
やってみよう

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 1G弱ですかね
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

あえて、声優関係の曲に絞ってみたが・・・5曲は難しいw
とりあえず、有名どころは抑えておきますってことでw

    • 田村ゆかり/輝きの季節・・・・・この曲は、云わずと知れた田村ゆかりさんの2ndシングルですね。当時見ていた「渋谷でチュッ!」という番組のOPでした。当時、小学生なのに毎週起きて見てましたね(ビデオが壊れていたため)。何してるんでしょうね、この小学生はw。この曲聴くと、そんな小学生のころを思い出します。 
    • 桑島法子/私らしく・・・・・この曲は「機動戦艦ナデシコ」のEDでしたね。この曲は詞が良いですよね。その当時憧れていた夢がありまして「夢を追いかけたら 笑顔と涙の数 だんだん増えてゆくこと 知っているけど」という詞を聴いて、子供ながらに共感してましたね。法ちゃんが歌っているから、余計に説得力が増しますよね。この曲は今もたまに聴くと、何故か泣けてきますw
    • Four Seasons*1北へ。・・・・・この曲を初めて聴いたとき、Σ(゜Д゜;エーッ! って思いましたねw。しかもこの曲、曲調の割に振りが激しいんですよねw。ゲームショウのとき、4人で披露してましたが、大谷育江さんだけ明らかにバテてましたからねw。いろんな意味で衝撃的な曲でした。
    • 堀江由衣/brand-newコミュニケイション・・・・・云わずと知れた堀江由衣さんの2ndシングルで「鉄コミュニケイション」のイメージソングでした。この曲は丁度引越しして、これから新天地で、というときに良く聴いていたので、思い入れがあります。
    • 小野坂昌也/友達というスタンス・・・・・この曲は「ときめきメモリアル〜ボーカル・ベスト・コレクション2〜」に収録されている高見公人のイメージソングです。「今 持ち合わせた勇気 すべて 集めて見つめる」って歌詞に共感しますね。小野坂さん(・∀・)カコイイ!!w


96〜99年辺りの曲に絞ってみましたがw
それでも5曲にしぼるのきつすぎw

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

お疲れ様でした!







ん?早く次に回せって?
おれがアンカーなんだってば!ってことでw