飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ぎゃんだむ

最近、Yahoo!がガンダム占い特集をしてますね。
確か、5〜6年前だったかなぁ・・・
この本が出たとき、買いましたねw
はてなで流行ってる?みたいなので、例にもれず私もw


私の一言コメント付きですw
では、いってみましょう!



【あなたのガンダムキャラはコレ!】

ギャン

劇場3部作には出てこないMSですよ、はい

【このキャラクターの特徴は?】
「戦場で壺集め」のように常人には理解不能な趣味を持つアナタ。自分の道をマイペースに突き進む性格です。独自のスタイルとそれを創り出す創造性を兼ね備えた、既成概念にとらわれない着想力を持っています。また、もしもアナタが「おとなしい」と言われるタイプでも本質的に他人にあまり興味がない超個人主義者なので人の話を聞かないという短所があります。


理解不能な趣味かぁ・・・理解不能かどうかは、プロフ見れば一目瞭然・・・かも(ぇ
人の話を聞かない・・・人の話聞くの割と好きですが?w話すのは大好きですけどね。

【アナタの基本性格は?】
中世の甲冑のような、MSとしてはかなり異質なスタイルのギャンくん。そんなアナタは相当エキセントリックでアクが強い、オレ節をふかす性格ですね。独自の世界観を持っているため、自由で大胆、オリジナリティ溢れるアイデアを持っています。テンションが上がれば上がるほど、新しいモノを生み出す才能が開花します。その創造力は全キャラクター中でもナンバー1。アナタの発想はつねに人の2歩先を行っており、万人には理解されにくいかもしれません。まれに着想自体が重度に突拍子なく、誰も付いてこないことも。てゆうか盾に機雷を仕込むという発想はどう考えてもダメです。


ズバリ!

【アナタの恋愛傾向は?】
見た目同様、内面も相当アクが強い性格のギャンくん。アナタ自身それに自覚があるので、第一印象ではあまり違和感を感じさせませんが、関係が深まるにつれて、徐々にアナタのエキセントリックさが浮き彫りになってきます。そこから先は、激しく嫌われるか好かれるか、とにかく極端な方向へと進む傾向。そんなギャンくんの異性の趣味もマ=クベ大佐譲り。キシリア少将萌えという、メーターが振り切れるほどのマニアぶりを受け継いでしまいました。合コンにおいても、平気でジョーカーを引いてお持ち帰りしてしまうアナタの趣味は、合コン作戦に参加した友軍機に恐怖すら与えることでしょう。何事につけ、他とは違う法則で行動してしまうギャンくんなので、対人関係で摩擦を起こすこともしばしば。そのため、恋愛を含む人間関係をとても冷めた目で見る傾向があります。相手を独占することも、されることも好まない、孤高の存在と言えるのではないでしょうか。


キシリア萌え=タリア萌えってことですか?w
マニアックかもねぇ・・・
まぁ、キシリアに萌えたことは一度としてありませんがw




まぁ、当たってましたねw

ガンダム占い特集ということですが、ZガンダムやSEED占いもやってほしいですねぇ。
Zのほうは本持ってないんですよねぇw
ファーストのほうも最初に出た本しか持ってないですけどねw



けっこう占い好きなので、また別の占いあったらやってみようかなぁ
お薦めの占いなんかあったら、教えてくれるときっと喜びますw





【本日のレコメンド】
本日最初の曲は・・・
田村ゆかりで『Baby's Breath』

Baby’s Breath
かなりの名曲ですよねぇ。
詞がすごく良い!