飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

みーなさんの名にかけて! byやまとなでしこ

種デスを寝過ごしたので、昨日テープ整理していたときに見つけたドリカンを聴きましたw



99年8月28日放送分です。
正直、6年振りに聴きました(ぉ





すべてが懐かしい・・・
『流行発信キテます!キテます!』
何がキテたのか、今をもってしてもわかりませんw


この週はラジオドラマ『やまとなでしこ探偵事務所』第1話 問題編「名(迷)探偵やまとなでしこ現る」が放送ということで。



「Something dreams マルチメディアカウントダウン」からモジった「Everything dreams マルチメディアランキング」の番組中に事件は起きた的な話


役が・・・
ほっちゃんが「やまとゆき」
ゆかりんが「やまとゆりか」
冨永みーなさんが「ながやまなみ」
スタッフは本名で出演ww


ちなみに、「やまとゆき」と「やまとゆりか」は姉妹ではありませんww
たまたま苗字が同じだという設定。


いきなり古谷ディレクターが死んでしまうという驚愕の展開www

基本的に、ほっちゃんナレで話が進みます。


とりあえず、おもしろい部分を抜粋

ほっちゃんナレ「平和だった番組を突然襲ったハプニングは、私たちの退屈な日常からは遥かに想像に及ばない出来事でした。
さらには、現場の状況から見て、明らかに殺人事件であると言うのです。
しかし次の瞬間、私はそれ以上に驚くべき言葉を隣に居た私の愛すべきパートナーの口から聞く事になります。」
ゆかりん「警察を呼ぶのは、もうすこし待ってください。この事件は私たち、やまとなでしこが解決します。」
ほっちゃんナレ「一瞬、周りの空気が固まりました。確かにこの番組を守りたいという気持ちはわかるのですが、あとでこっそり何故あんなことを言ったの?と訊いてみたところ」
ゆかりん「私、昔から探偵に憧れてたのよね〜。だって、かっこいいじゃない?この前も探偵の面接に行ったら落とされちゃって〜」
ほっちゃんナレ「だ、そうです。面接ってことは、この人は「やまとなでしこ」を辞めるつもりだったのでしょうか?」

ほっちゃん「すんごい〜、やまとさん。本物の探偵さんみたいですね。」
ゆかりんあんたね〜、いいかげん私のこと「やまとさん」って言うのやめてよね〜


これ2人のことわかる人はほんと笑えますよねw
わからなくても、充分おもしろいけどw




あと、伊福部崇が桑島法子ファンとかどうでもいいことも暴露w




この週のランキングもついでに


10位:飯塚雅弓榎本温子山本麻里安『夢を見た』
9位:高山美瑠 with TWO-MIX『KISS』
8位:奥井雅美『labyrinth』
7位:皆谷尚美『遠いこの街で』
6位:米倉千尋『WILL』
5位:THE ALFEE『Justice For True Love』
4位:丹下桜『Bright shine on Time』
3位:TWO-MIX『MAXIMUM WAVE』
2位:L’Arc〜en〜Ciel『Driver's High』
1位:椎名へきる『−赤い華− You're gonna change to the flower』



まさに時代ですねぇ。

奇跡的に?この週にランクされた曲をひとつも持っていませんw





最初この内容、ほっちゃんの重大発表の前にあげたのですが、あとにもってきましたw