飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

SEGA×BLEACHプロジェクト

出演者:森田成一置鮎龍太郎遊佐浩二
開場してすぐSEGAブースに向かったのですが、整理券確保できず。
まぁ、観れたので良かったという感じでw



最初の出演者入場のときからすごかった!
市丸ギンの映像がスクリーンに映された瞬間、黄色い大歓声、そして遊佐浩二さんが登場。またもや、黄色い大歓声w
続いて、朽木百夜の映像がスクリーンに映された瞬間、黄色い大歓声、そして置鮎さん登場。黄色い大歓声がw
最後に黒崎一護の映像が映された瞬間!?さっきまでの大歓声はウソのように鳴りを潜めたのが、かなりヒットしたwやっぱこの作品は主人公の人気ないのねw
そして、森田成一さん登場。黄色い大歓声がw中の人の人気と反比例してるwそして、姿を現してから、マイクで何かを言ってたんですが、生憎マイクがオンになってなかったので、観客には何ひとつ聞こえずw

3人がステージ上に勢揃いすると、一人ずつ挨拶していきました。遊佐さんはマイクから口を離しすぎていたので、何言ってるか聞こえず、置鮎さんからツッコまれてました。遊佐さん「口にマイクつけて話します(笑)」。置鮎さんも森田さん同様、マイクがオンになってなかったw何か言ってたけど、いきなり「もしもし?」ってきたからウケたw
で、森田さんは当然というべきか、「みんないつものやついくぜ!」といい
ブリ━━━━━━━━━━━━━━━━━━チ!!!!!
僕も当然やりましたよw
ってか、ラジオとかジャンフェスとか知らない人には全くわからない「いつものやつ」ですねw

不思議なことに青二2人と遊佐浩二さんとの間に微妙な隙間がwww
まさか仲が宜しくないのか?って思ったんですが、椅子に3人が座ったら、司会の女性が「すみません。遊佐さん、そこ私の席です(笑)」と言われ、観客爆笑w
立ち位置からして間違っていたから、微妙な隙間があったのねw
いきなり遊佐浩二さんの天然炸裂━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
周りから、遊佐さん可愛いという声が聞こえてきましたw


BLEACHに関する質問をネット上で募集してたとかで、そんなコーナーが始まる。
最初読まれた方がハンドルネーム「BLEACH大好き」さんだったので、森田さんから「何も捻りがない」と一言w
質問内容は忘れました。が、置鮎・遊佐両名が、さかんに「森田潰す。森田潰す。森田潰す。」と言っていたのが、ウケたw
質問2 BLEACHに登場する女性キャラで一番好きなのは誰ですか?
森田さんは乱菊以外で(ラジオでさかんにアピールしてたからかw)
遊佐さんは森田さんが選んじゃダメだから、乱菊。置鮎さんは肌が綺麗そうだから、夜一。森田さんは井上和香です!・・・観客も反応に困りますwやっぱ乱菊がいいですと。髪型がかなり好きとのこと。


BLEACHゲームやるなら誰と戦いたいですか?
遊佐さん「自分より弱いキャラがいいですねぇ・・・花太郎とか(笑)」「いや、でもやっぱり一護かな。森田つぶす、森田つぶす、森田つぶす。」
森田さん「なんか感じわりぃ〜(笑) 遊佐さんの印象変わってきた。最初はいい人だと思ってたのに。」
遊佐さん「まだよく解ってなかったね」
このやり取りにマジ爆笑w

置鮎さん「藍染。技自体が幻覚系なので」

森田さん「阿散井恋次と更木剣八は外せない。やっぱ原作でもかなり熱い激闘をしたから。」


次はゲーム対決コーナー
3人いるので、2人を決めるためにルーレット登場。ここで森田さんから「それ家庭用コンセントじゃん」とツッコミw
1回目は遊佐さんかと思いきや、置鮎さんに決まり、2回目もまた置鮎さんかと思われましたが、ギリギリで遊佐さんに決まりました。
森田さん「オレさっきまでずっと練習してたのに。」


市丸ギンvs朽木百夜という夢?の対決
2本取ったほう勝ちということで。
1回戦。百夜というか置鮎さん強っwとどめが卍解ですよ、千本桜景厳・・・カッコよすぎだからw
2回戦。置鮎さん挑発。攻撃避けまくりで「来い」というセリフ連発(生で言ったり、ゲームの百夜が言ったり)w。遊佐さん反撃。いきなり卍解。神鎗を空に向けて伸ばしたら・・・空から刀の雨が・・・強すぎwゲージ半分減るしwそして、遊佐さんが相手の動きを止める攻撃をしかけコンボで決めて、勝ち。
1勝1敗のまま3回戦。
二人ともギリギリの攻防で、先に卍解を決めて遊佐さん有利と思われたが、置鮎さんが動きをとめて、9コンボで反撃。どちらもあと1発くらえば終了というところでギンの刀が百夜を捕らえて終了。遊佐さん勝利。
ギンが勝ったあとに、ゲーム上で「妹さんによろしくなぁ」というセリフが!?
各キャラごとに特定のセリフがあるということでしょうかね。かなりすごいですよ、これは。
ゲーム終了ともにステージも終わりに。
最後に一言というところで
森田さんがラジオ告知。置鮎さんは10月のマンパ決定!
遊佐さんがまだ呼ばれてないよ的なことを森田さんに言うと「遊佐さんはもう少し待ってください(笑)」とのことw

最後に森田さんが中途半端に
ブリ━━━━━━━━━━━━━━━━━━チ!!!!!
と言ったので、観客も上手く乗れずww



総評
とりあえず
盛り上がったら、ブリ━━━━━━━━━━━━━━━━━━チ!!!と叫んでましたw
すごいよかったですよ。
ステージ上でゲームの映像流したんですが、みんな卍解時の映像ですからね。もちろんキャラが出てきたときには黄色い大歓声でしたw
友人と一緒に観てて、ちょっとおもしろいというか、怖かったですね。
対戦シーンの映像で。だって、雛森桃vs日番谷冬獅郎ですよ!しかも日番谷が桃ちゃんを切りまくってるしw
ってか、志波海燕も登場しますよ!w
井上織姫が戦うとか、すごいウケるわwおっぱいは揺れるのか?みたいなところが気になったよw
それよりも、桃ちゃんの卍解はすごい強いよ。だって不死鳥ですよ、フェニックスですよ。
個人的に感動したw

日番谷は水(氷)に対して、桃ちゃんは火(炎)というのが、すごい今後の展開的に気になるw

桃ちゃんの卍解はゲームのみなのかもしれないけどw




このテンションのまま、次に行くわけですがw