飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

第2次αプレイ日記

第47話「大東京消滅−後編−」までクリア


スターガオガイガーにするためにガオガイガーのHP500以下にするのが、ちょっと大変でした(笑)
まぁ、バニングをフルアーマーZZに乗せて、「てかげん」「必中」「熱血」「覚醒」MAP兵器2発で10まで削って、このターンでクリアしないと、ガオガイガーがやられるので、全総力を挙げて、EI−01を攻撃。残り一撃のところでガオガイガーのハンマーヘルアンドヘヴン葬。
こんな感じで。


っていうか、クリアしたあとの三輪長官の逮捕劇は笑った。

あと、サンシローが凱の好物の牛丼持ってきてから「牛丼♪ひっとすじ〜♪」で歌うところもウケた。実際には音声は流れませんけどね。
その後に、凱が「なんで、そんなダミ声で歌ってるんだ。」っていうツッコミも良かったw
キン肉マンツワブキ・サンシローの声優=神谷明さんというネタでしたね。


まぁ、スパロボの醍醐味の一つですよね、声ネタは。