飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

FNS歌謡祭

1曲目:SMAP『BANG!BANG!バカンス!』


嵐(あらし)
大野智くんは初めて司会の草磲剛くんと会ったときに、「大野です。」と挨拶したのにも関わらず、剛に「こうの」くんと呼ばれてしまったことから、それが大野くんのトラウマにw


っていうか、CMいく前の長瀬智也の『ランボーシルベスター・スタローンっぷりに笑った。
70年代ヒストリーのときもスタローン長瀬をみんなでイジって遊んでるしw


木村拓哉くんは子供の頃に『およげ!たいやきくん』ブームに乗って、たいやきを毎日買っていたら新聞に載ったとかw
SMAP歌謡祭ヒストリー
香取慎吾くんの丸坊主姿にメンバー大爆笑。



鈴木雅之桑野信義ゴスペラーズ登場
ここで何故か僕らの音楽特集
ここで、有名アーティスト出しまくり。


鈴木雅之桑野信義ゴスペラーズ『ランナウェイ〜め組のひと』
ちょっと、何このミュージックフェア的な組み合わせは。
まぁ、鈴木雅之トリビュートに参加したり曲提供とかしてるから接点はあるからねぇ。
いやぁ、やっぱ良いねぇ。鈴木雅之ゴスペラーズが久しぶりに聴きたくなったね。



TOKIOKinKi Kids
司会の剛とTOKIOはけっこう仲が良かったらしい。
国分太一くんとは同い年ということもあり、昔よく買い物に行ったり、松岡昌宏くんとはファミコンをやったり、城島茂リーダーにはギターを1時間教えてもらったり、長瀬とはよくコントをしたり、山口達也くんとは同郷ということもあり仲良くしていたとか。
太一「トラジ・ハイジの『ファンタスティポ』は修二と彰の出現により消されました。」
ちょっと噴いた。


KinKi Kids『Anniversary』
堂本剛の歌い方が微妙に変化してるw
堂本光一はいつもとあまり変わらずといった感じw
っていうか、間奏時に慎吾のドアップがw
新曲は歌わなかったのね。


TOKIO『明日を目指して!』
作詞・作曲・編曲が長瀬というね。
間奏時に今度は木村くんが縦乗りしてるw
そして、ラストに長瀬のシャウトが。


DEF.DIVA好きすぎて バカみたい
これ聴けば聴くほど思うけど、後藤と松浦の声に音が合ってるから、いっそのことデュエットにしてしまえばいいのにって思うよ。


近藤真彦『スーパーヒットメドレー(スニーカーぶる〜す〜愚か者〜ミッドナイト・シャッフル)』
司会の剛が喋ろうと思ったら、マッチの喋りと被ったw
剛はスマスマでの共演で、マッチパワーを吸収したとか。
マッチが歌ってるときは後輩ジャニーズが相当盛り上がってますね。
全体的にロックアレンジがかかってますね。
っていうか、まさか『愚か者』歌ってくれるとは思わなかったので、かなり嬉しいです。
ミッドナイト・シャッフル』もまさかくるとは思わなかったw
っていうか、最後のシャウトのところでマッチらしからぬ声になってたw


郷ひろみ『男の子 女の子〜2億4千万の瞳 −エキゾチック・ジャパン−〜GOLDFINGER’99〜君が泣ける場所になる』
GO!GO!の合いの手のところでファンの声がないからちょっと寒いw
っていうか、綾戸智絵さんが盛り上がりまくってる。
ゴールドフィンガーでV6が飛びまくってたw


パク・ヨンハ
司会の剛がやっと役立ったw
って、ただの通訳じゃん!


名曲集80年代。

CoCoきましたよw
らんま1/2』ですよ、あなた。当時、これに対抗して、らんま女性キャスト陣でDoCo*1というユニットを組んでましたね。


特集終わったら、剛と剛のトークがw
堂本の剛曰く、覚えやすいメロディーとキメがあるから80年代の音楽は好きとのこと。


ゆず『いつか〜超特急』
別スタジオから
来年はアルバムリリースするとか。
いきなり『いつか』からくるとはwっていうか、歌うなんて思わなかったよw
『超特急』は北川の楽しんでる感が出てて良かった。



ジャニーズヒストリー
郷ひろみ近藤真彦〜シブがき隊〜少年隊〜SMAPTOKIOKinKi Kids〜嵐〜V6
TOKIOは『ありがとう・・・勇気』の映像で、長瀬の伝説のストレートロングに半ズボンの映像がw長瀬本人も苦笑い。


V6『MUSIC FOR THE PEOPLE〜Orange』
今年、10周年ですからね。
このメドレーはたまらないなぁ。
っていうか、ジャニーズヒストリーのV6初登場のシーンで坂本くんが2年目のジンクスをぶち破りたいって言ってたのが印象的だった。


曲終わって、CMいく前に堂本の剛がスタローン長瀬のマネしてたw


CM明け
近藤真彦『挑戦者』
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
この曲は好きですわ。
カッコいいね。
っていうか、司会の剛にマッチが『お前も喋れよ』ってw


名曲特集
KinKi Kids with LOVELOVE ALL STARS『全部抱きしめて』
青の時代verの剛だw


森山直太朗さくら(独唱)
堂本の剛とイノッチが直太朗のマネしてるしw
鼻がヤバいw


松平健マツケンサンバⅡ』
堂本の剛が熱唱してた。カメラに撮られてるの気づかないくらいにw



最後はSMAP『Triangle』
1曲目と30曲目ということで。
剛は司会が大変だったとw
今回は服部さん編曲のオーケストラ特別版『Triangle』
なんか、木村くんの歌い方がw
すごい優しい歌い方してる。
ラストは司会の剛を中心にした陣形。



ラストのカットは木村くんと中居くんのピースから堂本の剛とイノッチのヘン顔で、最後にやってくれたよ、スタローン長瀬がw
約30秒以上にわたって、スタローン長瀬の意味不明な真顔が映し出されていたw

噴いてしまいました。