飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ジャンプフェスタ2006

とりあえず、参加したものを時間順に。
あとは、記憶のみを頼りに。


ぴえろブース『BLEACH“B”STATION
司会:森田成一 出演:伊阪達也森山栄治佐藤美貴
さっそく、テンションの上がってる成ちゃんのいつもの挨拶、ブリ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━チ!!!
あまりの長さに会場から拍手。基本的に森山栄治さんイジりでしたね。
ルキア役の佐藤美貴さんと森山さんがミュージカル中にハモるシーンがあって、そこで全公演の内のけっこうな場所で森山さんが歌わないで、佐藤美貴さん一人歌ってたとか(笑)
佐藤美貴さんがハモリで森山さんがメロディなのにw
森山さん曰く、歌い始めが難しいとか。先に佐藤美貴さんが歌い始めるとハモリに持っていかれるので、歌わなかったのだそうです(笑)
最後にEDのHOME MAID家族『サンキュー!!』を流すんですが、そこでテンションの上がってた成ちゃんがなんと!『サンキュー!!』を曲に合わせて歌ってくれました!!
そして、退場した後も扉の窓越しに歌いながら姿を見せるなどのサービス満天でした。



マーベラスブース『H×H ステージ』
出演:竹内順子・三橋加奈子・高橋広樹
司会の人、手際悪すぎ。というか、3人で成り立ってたから。
広樹さんがやたらとヒソカをやってくれた。レイザーラモンHGのマネをヒソカ風にとか。
ゴンとキルアのグリードアイランド編での名場面を生掛け合い。ヒソカだけ、一人セリフ。
あと、ヒソカの『りんごのうた』を生披露。歌詞を最初の1フレーズ以外忘れて、会場の人に歌ってもらって思い出して、途中から一人で歌ってました。歌いながら竹内さんと擬似ミュージカルみたいな動きもしてくれました。
そして、最後のほうに広樹さんの「頑張って原作のほうも書いてもらわないとね(笑)」みたいな爆弾発言も飛び出しました。そのあとに、竹内さんたちが妙に慌ててたのがおもしろかった。3人は久しぶりに集まれて同窓会みたいだったと言ってました。



ソニーブース『BLEACH出演声優さんトークショー
司会:コン(真殿光昭)・前田周 出演:立木文彦望月久代折笠富美子
立木文彦さんがおちゃらけまくていました(笑)登場時にレイザーラモンHGばりのポーズに低い声の「フォー」とかw
望月さんはご本人というより、熱狂的ファンが近くにいたというのが印象的w
おりちゃんは可愛かったです。っていうか、あまり喋らなかったな。
『一刀両断』というコーナーがおもしろかった。
おりちゃんが朽木白哉を一刀両断
「ダイエット成功しましたか?」みたいなことを言っていました。置鮎龍太郎さんの誕生日にケーキをばくばく食べていたりしたのでみたいな。その後で、コン*1が「昨日は控え室でチョコレート食ってたぜ!」という暴露も飛び出しました。
望月さんが市丸ギンを一刀両断
「あまり関わったこと無いからわからない。全然知らない(笑)」という遊佐浩二さんに対する?爆弾発言を連発(笑) その後に、目が細長いって言ってました。
立木さんが黒崎一護を一刀両断
「このキャラの声優って誰?」という、とんでもない攻撃をw

その後に、『BLEACH〜放たれし野望〜』の生CMナレーションを立木さんと望月さんでやってくれました。
やる前に司会の方が「立木さんのナレーションだと格闘技番組になっちゃいますね」的なことを言って笑いを取りつつ始まりました。立木さんが早く言いすぎて画と合ってなかったりw
最後には、某格闘技番組のナレーションばりに締めてくれました。
立木さんが「このCMナレーション使ってくれるんですよね?」みたいなことを言ってましたw
おりちゃんは喋っても話をあまり広げてもらえずw
あと、立木さんはよく望月さんを触る(?)みたいなセクハラトークもw
退場の際には、また「フォー」で締めつつ退場みたいな。
望月さんとおりちゃんは普通に退場w



バンダイビジュアルブース『「テニスの王子様」声優によるポスター手渡し会』
出演:皆川純子
皆川さんが「昨日、諏訪部さんがここで青学コール起こして盛り上がったんで・・・あ、氷帝だった(笑)」「青学コールしてください」みたいな感じで会場は青学コール。
最後に、リョーマで何か言ってほしいセリフある?みたいな流れになり、リョーマといえば「やっぱこれか(笑)」ということで、まだまだだねと言って会場全体を見渡しつつ退場。
メインがポスター手渡し会なので、あまりトークはありませんでした。



ソニーブース『BLEACH出演声優さんトークショー』(順番違うかも)
司会:宮田幸季 出演:森田成一
何故だか、内容覚えてないですね。



マーベラスブース『テニスの王子様 ステージ』
出演:津田健次郎木内秀信
司会の人がH×Hと同じ方なために手際が悪かったですね。正直、こちらも二人で成り立ってました。つんちょが罰ゲームで乾汁を飲みました。一気飲みでw
さすがの木内さんも水飲んだほうがいいよと気遣う場面も。そのあとにOVAの映像が少し流されて、そこで初めて観た木内さんがちょうどキリが良いところで映像が終わったと思って、ステージ中央に近づきながらマイクを口の前に持ってきて喋ろうとしたら、実はまだ終わってなくて、慌てて戻ったっていう。その後にファンの方にまだですよと言われたとか(笑)この映像に忍足出てないからみたいな軽い言い訳をしてましたw
つんちょも初めて観たとか。
その後に、ジャンケン大会という流れで3回目のジャンケンのときに司会の方がキャラでやってくださいと言ったので、つんちょが「次にグーが出る確率100%」と言ってグーを出しました。意外に脱落者が多かったので「だから、さっきグーが出る確率100%って言うたやん(笑)」と言っていました。それで、次に木内さんが「お前がやったからこっちもやらんといかんやん。」と言って、忍足声でジャンケンw
そんなこんなで終了。



ジャンプステージ『BLEACH
出演:森田成一折笠富美子
成ちゃん疲れてました(笑)
おりちゃん可愛かったです。



ショウワノートブース
出演:高橋広樹・謎の女性(笑)・松井P
最後のほうだけちょろっと観ました。
菊丸声で頑張りまくり。あと、女性がいたけど誰だか分かりませんでした。



ジャンプステージ『ほっぷ・すてっぷ・ジャンプステージ〜ジャンプを1000倍楽しみまSHOW〜』
出演:竹内順子森田成一
内容は正直おもしろくなかったです。
ジャンプ編集者がジャンプについて話をしていたり。
いきなり、うえだゆうじさんが歌う『ギャグまんが日和』が流れたときは一人盛り上がりましたが(笑)



マーベラスブース『H×H ステージ』(2回目)
出演:竹内順子・三橋加奈子・高橋広樹
広樹さんと竹内さんが前回と同じことをやっていたというか、みんな疲れてたw
もうヤケクソ的なw
広樹さんがハッスルマニアを昨日、大阪の特番でやっていたので観たと。ハッスルマニアについて力説していました。
今回もセリフの掛け合いがありました。グリードアイランド編でのゴンとキルア。ヒソカが珍しいセリフを言う場面のゴンとヒソカ
また、質問メールで広樹さんにレイザーラモンHGっぽいヒソカをやってくださいという質問がw広樹さんもまるでさっきの観てたみたいな質問だなぁって。
で、ヒソカで「フォー」を広樹さんが振り付けでやってくれました。
その後に、またヒソカで歌を歌うということになり、今度は木村亜希子さんとのデュエット曲で、名曲の『ゆれて神田川』を歌うことに。でも、広樹さんは歌詞が最初のフレーズ以外飛んでいるということで、またファン頼りに。竹内さんが音頭を取り、ファンが木村亜希子さんパートを大合唱。広樹さんも1フレーズ歌うもファンの方たちもそこの部分しか知らず、終了(笑)代わりに、さきほどの『大きなりんごの木の下で』*2をまた歌うことになりました。今度は歌詞を完璧に思い出して歌ってました。もちろん、竹内さんとの擬似ミュージカル掛け合いもあり、さらにアドリブも入れていました。
最後にアニメ化にラジオ化にミュージカル化ときたH×Hに求めるのは、何化ですか?という質問に三橋加奈子「映画化」竹内順子忘れました。高橋広樹「水中バレー化」
という感じで終了。



ナムコブース『テイルズ オブ バラエティ』
司会:小野坂昌也 出演:子安武人・ゆかな・桃井はるこ
クイズ大会やってましたね。正解者には歴代テイルズ声優のサイン色紙。
最後の一人には、歴代テイルズ主役声優全員のサイン+小野坂さんのサインを一つに書いてある色紙をプレゼント。女性を優遇してました。というか、ほぼ女性しか・・・。



任天堂ブース『アイシールド21 MAX DEVIL POWER! TOUCH DOWN STAGE』
出演:入野自由平野綾
始まる前に居たんですが、ソニーブースのブリステージが気になるということで、まずはそちらに・・・。


最初は観る気がなかったというか、この作品自体あまり興味なかったんですが、何故だかいきなり観たくなりました。入野自由くん・平野綾ちゃん効果でしょう、きっと(笑)
子供たちがけっこう多かったんですが、ゲームボーイミクロが当たる抽選会が終わった瞬間、子供たちは消えていきました。
そのおかげか、近くで観ることが出来ました。
その抽選会の番号発表するときの入野くんの声の張り方がなんか妙におもしろかった。平野ちゃんは逆に可愛すぎて妙におもしろかった(笑)
入野くんは意外と出っ歯ですね(笑)
平野ちゃんは生で観ると可愛いですね(笑)
最後に告知で、スーパーボールの始球式?を入野自由くんと平野綾ちゃんと山口勝平さんの3人がやると言ってましたね。



ソニーブース『BLEACH出演声優さんトークショー
司会:コン(真殿光昭)・前田周 出演:森田成一折笠富美子伊藤健太郎三木眞一郎宮田幸季
森田さんは最初はいませんでした。たぶん、ぴえろブースで『BLEACH“B”STATION』をやっていたからでしょう(笑)
先ほど、立木さんと望月さんがやった生CMナレーションをまだ一回もやってないということで、コンに「三木」と名指しされ、三木さんがやることに。アドリブかなりいれてました。そして、最後のシーンで本物のCMでも御馴染みの「黒崎さん、あの人止めてくれませんかねぇ。」というアドリブを入れた瞬間、会場の盛り上がりが最高潮に(笑)
そこで、ちょっと一息みたいな感じになったので、任天堂ブースのアイシールド21ステージに・・・。そのステージが終わって戻ってきたときには、成ちゃんはいました。そして、ちょうど締めというところでした。最後にコン役の真殿光昭さんと宮田幸季さんが姿を現しました*3
そして、ラストに『心配ネェ、お姉さん』を宮田さんと真殿さんが生披露。
周りのキャストは成ちゃんとおりちゃんは手拍子しながら歌ってました。
イトケンさんと三木さんは歌詞カード見ながら、雑談していました(笑)
曲が終わって退場という形。おりちゃん〜成ちゃん〜宮田さん〜イトケンさん〜真殿さん〜三木さんという順番。
イトケンさんはお辞儀して退場。
真殿さんは退場する際にコン人形にキスしまくってました(笑)
最後に、三木さんが退場する際に被っていた帽子を脱いで労をねぎらってくれた瞬間、黄色い大歓声が(笑)
三木さんの一挙手一投足に皆注目みたいな。
で、終了。



昨日の予定とはだいぶ違ってますが、大満足でした。

*1:CV:真殿光昭

*2:さきほどは『りんごのうた』という名義でした。

*3:真殿さんはコン人形がステージで喋ってるということで裏からずっと声を出していたので、やっと登場w