飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

はーいキャラメル商店ですよ! First/Final 第二部

出演:井上喜久子鷲崎健井ノ上奈々広橋涼中尾良平Pallet(依田恵理子・阿部玲子三好りえ近藤佳奈子)



前説にダーク片寄登場。


構成は第一部と変わらないため、先に第一部のほうを読むことをオススメします。


お姉ちゃんの歌からスタート。
終わったら、出演者全員登場。
第一部よりもグダグダw
17歳ネタは第一部と同じで2回。永遠の22歳ネタは今回も1回のみ。

お姉ちゃんは次のコーナーすら忘れてしまう始末。
だが、これがお姉ちゃんクオリティ。
ホント、これが許されるのは、お姉ちゃんのみですよ。鷲崎さんも笑うしかないといった感じでしたからね。
自己紹介が終わったら、Palletの歌2曲


で、番組対抗クイズ
ルールもチームも変わらないので、詳しくは第一部のほう見てくださいw


問題
井上健のヒゲはある生き物で出来ているが、それは何?みたいな問題w
中尾さん:ミトコンドリア
広橋さん:バクテリア
正解:蜂


問題
キャラメルハイツで日帰り旅行(?)した場所はどこ?
ヒント:新幹線を使っていったとか。

なっさん:長崎 書いた後に全員のブーイング浴び、無理?と仕切りに訊いてましたね。
鷲崎さん:横浜→名古屋 横浜と書くも、お姉ちゃんの策略により名古屋に変えることにw
正解:横浜


第一部はキャラメルタウンチームが罰ゲームだったので、お姉ちゃん権限発動。
罰ゲーム
井上商店チームがHGのコスプレ。
鷲崎さんとなっさんが盛り上がりまくりで笑った。
腰振りまくりでノリまくりのなっさんに爆笑。
っつうか、あれは反則すぎw
はっちゃけすぎでしょw


歌コーナー
井上喜久子井上健・井上奈々『どうして?』
ギターのチューニングと称して、鷲崎さんのギターショーが・・・『笑点』のテーマソング弾いてるよ。井上商店・・・笑点・・・ってことかw
第一部とは違い、なっさんはミスなく歌いきってました。



次のコーナー
『帰ってきた 恋のキャラ騒ぎ』
司会:中尾良平鷲崎健
中尾さんが気合入りまくりでタイトルを噛む・・・強引にタイトルを言い切ったw
鷲崎さんのツッコミを受ける中尾さんw



本棚にある一番恥ずかしい本は?
なっさん:ファンロード
投稿などはしてなかったんだけど、高校3年生のときにコスプレ写真が載ったとかw
サモンナイト』の主人公キャラのコスプレで、名前は忘れたけど、と言ったら、阿部玲子さんが「トリス」と一言。詳しすぎだよw


で、衣装のほうはお母さんに作ってもらったんだとか。
そしたら、鷲崎さんが「これが本当の“母さんが夜なべをして〜♪”」と歌い始めたりw
なっさんも何故か真顔で「ホントに夜なべして作ってもらった」と。
っつうか、なっさんよりもお母さんがすごいですよ。
そのときのお母さんの心境とかが気になるよw



芸名で活動するなら?
ちなみに、ここにいる出演者たちは全員本名で活動しているらしい。

広橋さん:すいかちゃん
高校の文芸部時代に小説を書いて雑誌に投稿していたときのペンネームだったとかw
正式には「こだますいか」だとか。
鷲崎さんが「じゃあ、今日はすいかちゃんって呼ぼう」と言ったら、「博士のほうがよいー」「じゃあ、すいか博士」みたいな流れで、みんなで言うことにw


なっさん:中井加奈
井上商店の最終回生放送終了後の打ち上げで、何故か怪文で盛り上がったので、もし名前つけるなら怪文みたいな名前がいいんだとか。



次のコーナー(歌)に行く前に準備があるため、広橋さんと中尾さんのチーム青二が場をつなぐことに。
中尾さんは緊張すると手汗がすごいらしい。
それを確かめるために最前列の数人と握手。握手するたびに「ビチョビチョ」連発w

歌コーナー
広橋涼中尾良平



生ドラマ
『キャラメル学園物語』
内容は第一部と同じで一部の配役が変更


ヒロイン 高校2年生:喜久子
かませ 高校2年生:健
彼氏 高校2年生:涼
猫女 高校2年生:良平
女教師:奈々
誘惑軍団4人:Pallet


お姉ちゃんは見つめられると、笑ってしまうらしい。
涼が喜久子に告白しようとして、喜久子のほうを見ると、喜久子が耐えられなくて笑ってしまうという。
中尾さんは第一部でなっさんが演じた猫女を演じてました。当然、語尾に「にゃん♪」をつけてw
喜久子が“猫女”と言うところを“猫男”と言うほどに凄かったw
なっさん張りに頑張ってたと思います。
女教師奈々が涼に絡むシーンでは、実際に奈々が涼の隣まで近づいて絡むというw
しかも、そのシーンが終わって定位置に戻ってきたときに、おかしくなったのか苦笑いをしているなっさんw



歌コーナー
ナナケンキッコ『DOKIDOKIほりでぃ〜そらいけお父さん〜』
なっさん衣装チェンジ。
今度はキャミソール着てるよ。露出度高すぎだよw
超可愛いよ、なっさんw



全員登場でメドレー
第一部と同じ


『どんなときも』
鷲崎さんがいかにも歌うような素振りをしておいて、広橋さんが歌うという第一部と同じ仕掛け。
Bメロはなっさんソロ
『春なのに』
第一部と同じでお姉ちゃんソロ
『卒業』
鷲崎さんと中尾さんがめちゃめちゃ歌うw
15の夜の歌詞を無理矢理嵌めて歌う2人に脱帽w
アドリブしすぎw
『じゃあね』
Aメロ広橋さん
Bメロなっさん
鷲崎さんは第一部よりも盛り上がりまくり。


最後にお姉ちゃんの曲に。
なんと、この曲でなっさんと三好りえさんが回ってる客を見て、一瞬確認し合い、2人がちょっとだけど回ってたw
なっさんが、井上奈々から“よつばリーダー”*1になったよw

注)第一部では回ってません



アンコール
最後の挨拶
なっさん「永遠の22歳という挨拶はきっとこの番組以外に使う機会はないので、またこうしてみんなで集まって何かしたいです。ありがとうございました。」みたいなことを言ってましたね。
・・・なっさんの挨拶しか覚えてませんよw


最後の歌
お姉ちゃんメインでバックにPallet、その後ろに鷲崎さん・なっさん・広橋さん・中尾さん

全員で踊りまくり。
鷲崎さんとなっさん・広橋さんと中尾さんが仲良さそうに踊るんだよねw
鷲崎さんと中尾さんは最後だからか、ハジケてましたねw


ここで終了。
のはずが、出演者がもう一回ステージに登場して、大ジャンケン大会がスタート
商品は東京ディズニーリゾートペア宿泊券
出演者がジャンケン強いのか、こちら側が全滅しまくったので、仕切り直しで3回ほどw


ここでホントに終了。
もう帰る人もいましたね。


が、今度はお姉ちゃんとダーク片寄が登場でトーク
片寄さんによると、この番組はスタッフも好きでまたやりたいっていう声も挙がってるから、もう一回くらいこういったイベントをやりたいと発言
最後にお姉ちゃんの挨拶で終了。



第二部も神イベントでした。

*1:個人的に、なっさんがマワリストに食いついたときはそう称してるだけです