飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

トリビアの泉

トリビアの種
「声優を決めるプロ(音響監督)が考える工事現場の看板の声は○○」

キャラ設定
名前:現場守
年齢:32歳


オーディション出演者(出演順)
()は、その声で演じたということ。


野沢雅子(『ドラゴンボールZ孫悟空)(番外編で『怪物くん』怪物太郎)
井上和彦(『美味しんぼ山岡士郎
古川登志夫(『うる星やつら諸星あたる
田中真弓(『ワンピース』ルフィ)
茶風林(『ちびまる子ちゃん』永沢君)
緒方賢一(『忍者ハットリくん』獅子丸)
草尾毅(『スラムダンク桜木花道
松野太紀(『金田一少年の事件簿金田一一
屋良有作(『ちびまる子ちゃん』ヒロシ)
加藤治(『美味しんぼ富井富雄
結城比呂(『覇王大系リューナイト アデュー・レジェンド』アデュー・ウォルサム)
玄田哲章(『ドカベン岩鬼正美)
堀内賢雄(日本語吹き替え版『ブラッド・ピット』)



何故か、カットされた人(確認できた人のみ)
関智一
檜山修之
阪口大助
成田剣
水島裕
島田敏
三木眞一郎
大塚芳忠
高戸靖広
他数名
(敬称略)


カットされた方々が何を演ったのかが、気になるわ〜。
まぁ、だいたいの方がガンダムシリーズなんだろうけど(笑)



そして、今回の副音声は『おぼっちゃまくん御坊茶魔(CV:神代知衣)でしたからね。
茶魔が「声優を決めるプロフェッショナルが考える工事現場の看板に良く合う声は、「ブラッド・ピット」の日本語吹き替えを担当している堀内賢雄さん」って言ってくれましたよ。
何故か、笑った。



にしても、豪華声優陣だなぁ。
ことごとく、私の好きな声優陣だこと。
青二勢が多い辺りは、さすがフジか(笑)