飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

アニラジ公録大集合!

放送に乗らないと思う部分だけ書きます。
本編は放送をお聴き下さい。


司会:おたっきぃ佐々木阿部玲子
おたささは毎回登場時に髪の毛の縛る位置を変えてくるという。
ツインテールとかw



『さくらと奈々のマジカノ放送局』
パーソナリティ:野川さくら井ノ上奈々 ゲスト:金田朋子 構成作家:伊福部崇


さくにゃんは黒を基調とした浴衣で帯は赤白のチェック柄。なっさんは魔宮あゆみと杏樹リカが着ていたメイド服をコスパさんから借りたという(笑)
放送終了後のトークでは、ピー音トークすることに。
金朋さんは高校生の頃にいろいろとインチキをしていたという。
教師にハガキ(年賀状?)を出すときに、鉛筆で自分の住所だけを書いてポストに出し、届いたら消印を確認して鉛筆で書いた自分の住所を消して教師の住所を清書して、走って教師の自宅のポストまで入れに行ったとか(笑)
他にも、学校を休むときは父親と一緒に印刷屋まで行って、親戚が亡くなったという証拠(?)を一部だけ印刷してもらって学校に出していたとかw それを言ったら、なっさんが「それって・・・詐欺罪ですよね」的なことを言ったり(笑)
さくにゃんは、足にキスされると気持ち良いとか言ってた気が・・・w
なっさんは特に無し。




酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム』
パーソナリティ:酒井香奈子 ゲスト:庄子裕衣 ディレクター:おたっきぃ佐々木


走りながら登場。香奈ちゃんの髪型がサムライみたいな感じだったw
番組内では、ラジオ向きではないことばかりやってましたね。
ゲストが来てどう思ったかを体で表現しなさい的な。香奈ちゃんは、後ろを向いてにょきにょきと生えてきてパッと咲くような感じを表現。
シャイドリに来てどう思ったかを表現するゆっこさんは、考え込むポーズ。
EDトークのときには、前に出て話さなければならないのに、おたささが合図しても気づかない香奈ちゃん。ようやく気づいて前に出たり。
っつうか、香奈ちゃんのあの下ネタは放送で流すらしいので楽しみ。



『奈々と優奈のにじいろコレクション』
パーソナリティ:井ノ上奈々稲村優奈・ノゾミ(Little Non) ゲスト:藤田咲 シークレットゲスト:豊永利行 構成作家飯塚康一


“おとめ”ということに引っ掛けて、なっさんは『つよきす Cool×Sweet』の鉄乙女のコスプレ(刀付き)で、優奈ちゃんは『こいこい7』の蝶野オトメのコスプレで登場。それに合わせてノゾミさんも制服で登場。
今回は、なっさん(7月11日)・優奈ちゃん(7月11日)・ノゾミさん(7月13日)の誕生日が近いということで、誕生日スペシャルということでしたが、あまりそんな感じがしなかった(笑)
ゲストの藤田咲ちゃんも登場して、ちょっとトークが進んでいたら突如、ステージ袖の近くにスタッフ証を首から下げた豊永くんが番組で使う小道具を用意してたりw 皆に気づかれたので、ガッチリ登場して誕生日プレゼントか何かでキャベツ(150円)をプレゼントするという行為を(笑)
咲ちゃんは発表されていたゲストだったのですが、豊永くんに関しては完全にシークレットでしたね。まぁ、扱いもシークレットでしたが(笑)
『目指せ!DSE』では、これまでの総集編ということで、なないろ仮面(井ノ上奈々)のナレーションの元で、優奈ちゃんがいろいろな役を演じていくという流れ。役に応じて、カツラを被ったり小道具をつけたりするんですが、優奈ちゃんがテンパりながらも頑張ってるその横で、座っている豊永くんにノゾミさんや咲ちゃんがカツラを被せたりして弄ってましたね(笑)
番組中では、なっさんの“ツン”が発動して、豊永くんがタジタジでしたが、EDトークや放送終了後のトークでは、“デレ”が発動するという(笑)
っつうか、なっさんが刀持ちながらずっと進行していて、物凄く置く場所に困ってるように見えたんだけどw


にしても、なっさんと豊永くんの絡みが自分の予想してた通りの絡みだったので、かなり大満足だったり。
やっぱり、この2人でラジオやってほしいわ〜。あの優奈ちゃんにまで弄られるんだもんなぁ(笑)
個人的には、ラムズアミューズ・トライネット系のファンの方からの豊永くんの評判は良いみたいなので嬉しかったですね。




良子と羽衣の姫様放送局
パーソナリティ:新谷良子宮崎羽衣 ゲスト:吉住梢 構成作家:伊福部崇


新谷さんと羽衣は色違いのワンピースで登場。吉住さんもワンピースで登場。
この番組では、特に放送に乗らないようなトークは無かったかと。
羽衣のアホ振りが良い味を出していました(笑)
正直、それしかないよなw




『ちょこっと☆Radio!』
パーソナリティ:小林由美子斎藤桃子 構成作家:伊福部崇


こちらもそれほど乗らないようなことは無かったような。
これは今回初めて聴いたんですが、まんま『ソルティレイディオ』をこの2人にやらせてみました的な。
しゅびっちの歯切れの良いトークと桃子のボケツッコミが微妙に噛み合ってないと思えたのは、まだ数をこなしていないからか?
っつうか、放送2回目にして公録って凄いよな(笑)




ライブコーナー
井ノ上奈々『ゲームオーバー』(GAME OVERかな?)(『つよきす Cool×Sweet』鉄乙女キャラソン
鉄乙女のコスプレで登場。踊りもそれなりにあったり。
酒井香奈子『NON STOP!!!』
なんか、物凄いね(笑)いや、ハジケ振りがね。
新谷良子『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』
この方だけ、自らのバンドメンバーの一部を引き連れて登場。かなり盛り上がりましたね。
クローバー『Popin' Heartはひとつだけ?』『マジスキMAGIC』
最初の曲は、かなりフリが難しい感じ。次のマジスキの踊りが簡単に思えるくらい。
クローバーの曲が終わったら、おたささと阿部さんが登場してきて、そのまま幕が下りて終了。



正直、ライブコーナーでは、さくにゃんの『もっっと!』と香奈ちゃんの『そよかぜらいふ』が聞けるかと思っていたんですが、聞けませんでしたね。
そよかぜらいふ』はいいとしても、『もっっと!』はかなり期待してたので、ちょっぴり残念でした(笑)