飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

東京ゲームショウ2006

コナミブース『武装神姫』イベント
出演者:茅原実里阿澄佳奈
お2人の生ドラマがちょこっとあったり。みのりんがやけに営業トークをしたり。
阿澄さんはほとんど喋らずw
その代わりに、みのりんが喋ってましたね。
みのりんが晴れ女だと言って、阿澄さんも晴れ女なんですよという展開になったら、いきなりみのりんが「2人で、“ハレ晴レ”だね!」とコナミブースでトンでも発言したりとかw



バンダイナムコブース『.hack//G.U.シリーズ』ラジオ公開録音ステージ
パーソナリティ:櫻井孝宏榎本温子  ゲスト:浅野真澄斎賀みつき
とりあえず、ますみんトークに参加しない参加しない(笑)
あれだけ、空気なますみんも珍しかったなぁ。たぶん、自分から関わろうとしなかったんだろうな。
斎賀さんは櫻井さん弄り。とことん弄りに徹してたw
というか、映像を使ったハセヲ弄りもおもしろかった。
その映像が終わった後に、あっちゃんや斎賀さんが「(犯罪者は)櫻井孝宏!」と言うと、櫻井さんが「それはハセヲだっての!」とキレて返す流れが、妙に最近の櫻井さんと合いすぎていて噴いた。
櫻井さんが、犯罪者(悪者)と言われていた辺りは、もう笑うしかない状況でしたね。


で、このイベントの混み具合が一番だと思います。人が多すぎて、広い通路を塞いでましたからね。
1000人近く(以上?)居たでしょう。
やはり、joyの盗作問題で、櫻井さんがどうするのかという動向が気になった方々が多かったのでしょうね。
もちろん、その件に関しては何もありませんでしたが。



・『ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲』トーク&ライブ
出演者:日野聡猪口有佳Ichiko  ビデオメッセージ:釘宮理恵
日野さんとゆかたんの絡みが個人的には新鮮だったり。
っつうか、超グダグダトーク
日野さんがツンデレの人と付き合ったら?みたいな質問で、「ツンの時点で、ケンカしちゃいそうですね。」と、デレまで持っていくほどの気力はないらしいw
ただ、会場の人たちがツンデレ好きという反応を示したら、いきなり日野さんから“ツンデレ大好き”宣言が飛び出したり。
クイズのときに、ゆかたんの最近凝ってることという問題があり、会場の人が3人くらい答えても当たらなく、4人目の方が「ゲーム」と答えたら、△だけど、○という流れにw
それで、オンラインゲームに凝ってるんだとか・・・って、それ最近じゃなくて、常にじゃん!ってツッコんでしまいましたよ、心の中で。
Ichikoさんのこの曲は初めて聴いたのですが、なかなか良かったです。



NTTドコモブース『AKB48ステージ』
出演者:チームA(?)の人たち
たまたま観ちゃった。
テイルズのイベントが行われるブースの斜め前にあったので。
『スカート、ひらり』が生で観れて満足でしたよ。
やっぱ、良曲だわ!あの曲は。
というか、写真撮影OKだったので記念に携帯でしたが、撮っちゃいましたよ(笑)
ゲームショウに行って撮った写真はこれのみww



バンダイナムコブース『テイルズ オブ シリーズ』スペシャルステージ
出演者:関智一井上喜久子緑川光
なんか、時間が押したらしいとか。まぁ、その間にAKB48を観に行ったんですがね(笑)
戻ってきたら、ちょうど始まったばかりだったり。
智一さんが、9年という月日が流れて、今もなお人気があって、こうしてリメイクされるのは、みなさんのおかげです的なことを言ってましたね。
お姉ちゃんや緑川さんも同じようなことを言っていたような・・・w
その後に、生チャットドラマをやったり。
最後の挨拶で、お姉ちゃんがついにいつもの「17歳」ネタをやったのですが、観客側のノリがあまりにも悪いので(笑) もう一度、やり直すことに。
2度目をやる前に智一さんが“「オイオイ」はお約束ですから”と付け加えてから、お姉ちゃんがいつもの「17歳」ネタをやると、今度は観客の方もちゃんと「オイオイ」とフリ付でやってくれたり。
でも、智一さんが何気にフォローしまくって、観客をリードしてたのには笑った。



ディースリー・パブリッシャーブース『ラブ★ライブ2006』
出演者:後藤邑子
5曲歌ったあとに、アンコールで1曲披露。アンコールがあるとは知らず、5割くらいの方がブースから消えていったのには笑った。
5曲目にロックナンバーを持ってくるとか凄すぎ。
というか、後藤邑子さんは生でもそれなりに上手いのね〜ってことが分かった。
地球防衛軍3』(?)を後藤邑子さんがやるというコーナーがやたらとおもしろかった。放送禁止用語が飛び交ったりw
あと、ゲームのことは全く分からない方なので、『地球防衛軍3』をやるために必要なゲームの本体(Xbox360)をプレイステーションとかPS3と言ってしまったり、司会の方からヒントを貰ったらそのヒントのまま言ってしまい、司会の方もビックリ!みたいな(笑)
もう、ほんとおもしろかった。