飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

秋葉原エンタまつり

今回は一つしか観なかったです。
というか、観れないっしょw
電撃もポニーキャニオンも人数多くて。
ということで、一つだけに絞りイスに座って観ました。


・All About Fate/stay night
出演:杉山紀彰植田佳奈下屋則子  スペシャルゲスト:川澄綾子
ちょっと何話していたか思い出せない(笑)
とりあえず、杉山紀彰さんはゲームの台本がダンボール1箱分あり、収録終わりまで27日かかったみたいなことは言ってましたね。
この会場の一つ上で『まるなび』公録が同時進行中ということで、川澄さんは出れないという話になり、中継みたいな形で繋いでみたり。でも、川澄さんと能登は気づかずにトーク中という(笑)
ゲームの映像を少し見せてくれるということで、最初からスタッフさんが裏でプレイ。セリフは今日の出演者の方たちのキャラが喋るところまでスキップ。杉山・植田・下屋のセリフを何故か2回も繰り返す流れに笑った。
肝心なストーリーはアーチャー召喚(?)まで進めて、今からアーチャーが出てきて喋るというところで終了。会場からはこの後の流れが分かるだけに溜息続出w
で、最後の挨拶のときに『まるなび』公録が終わった直後の川澄さんが急遽駆けつけてくれたり。
告知コーナーでは、川澄さんはジェネオンの方に「他社の告知でも構いませんよ(笑)」と言われて、「何言ってんですか、ジェネオンさん(笑)」と言いジェネオンの方の肩を叩きつつも、しっかりと『Fate/stay night』の告知をしたり、杉山紀彰さんも『Fate/stay night』のアニメとゲームの告知と最近出たご自身のCDの告知、植田佳奈様は『Fate/stay night』の告知のみ、下屋さんは『Fate/stay night』の告知と28日に同じ場所で『京四郎と永遠の空』のトークショーがあると告知。
そして、終了。