飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

つじあやのワンマンライブ〜はじまりの時〜

友人に誘われたので行って来ました。
DUO MUSIC EXCHANGEに行くのも初めてだったのですが、やはり新しい場所なので中は綺麗でした(笑)


予想以上に良かったですよ。
2時間以上あったのに、意外と時間が過ぎるのが早かった。
あと、客が暖まるの遅すぎだろw
2曲目の『クローバー』で手拍子したら、見事に浮いたよ。
後半の『風になる』で、ようやく手拍子が増えだしたので良かったですけどね。その後のMCでも、がっちりその事に触れてましたが。
新曲を2曲ほど披露。
アンコールでは、バックバンドの方々と一緒に『たんぽぽ』を5人ウクレレで演奏したり。
MCが意外と内輪ネタだったり。
ラストに『君にありがとう』を弾き語り。ちょっぴり感動。
今度、京都でウクレレ弾き語りライブやるらしいですね。
奥田民生の『ひとり股旅』に影響(?)されてか、全国で弾き語りライブがやりたいとか。
っつうか、もろ普通の人で笑った。ホント、素朴なって感じの表現が似合う人。
また機会があれば観に行きたいなぁ。


どうでもいいんだけどさ、ずっと誰かに似てると思っていたんだけど、豊口めぐみさんに似てる(笑)
首の長さとか。顔とかさ。気のせいかな。
いや、ホントどうでもいいことです。自分の中だけに留めておきます。