飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

映画鑑賞

2本観てきました。合わせて約5時間は、ちょっとキツかった。

  • 「手紙」

正直、あまり面白くなかったかなぁ。序盤とか観てるのがキツくなってきたくらい。
ただ、転落人生の部分辺りからは普通に観れたけどね。
そして、ラスト15分で大号泣(笑)
いや、ああいう流れに弱いのよ、相変わらず。
というか、主題歌に高橋瞳の意味が全く無かったですね。
だって、小田和正の『言葉にできない』のほうが印象強いし、EDも最初この曲が流れるからね。
完全にプロモーション失敗してるよね。全然、印象に残らなかったし。

キャッツらしい作りで、相変わらずのスルメ作品。観れば観るほど良くなってくる作りは流石。
伏線も上手いんだよね。だからこそのスルメなんだけど。
というか、木更津キャッツアイ feat.MCUって、どういう流れでこの組み合わせになったんだろうと思っていたら、MCUも出ていたのね。しかも、ゲスト的な扱いじゃなくてメインで。
ラストの『シーサイド・ばいばい』〜嵐(あらし)の『a Day in Our Life』に変わる流れは、今までの総括のようでちょっぴり感動。
一応、評価が低かったリアルタイムのときから観ていただけに、余計だったりするんだけどね。