飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」

最初の黒板や藍ぽんキャラの口の形から『ぱにぽにだっしゅ!』を思い起こさせたけど、それよりも、もっとシュール。
というか、良く動くアニメだなぁ。劇場版を観てるような感覚に陥った。でも、最近のアニメにとっては、良く動くうちに入らなかったりするのかな。まぁ、個人的には、良く動くアニメって感じだわ。これが最終話まで続くといいな。
ほっちゃんの劇中歌のとき、めちゃめちゃキャラと歌声が合ってなくて違和感が・・・今更キャラ声で歌えとは思わないけどさ。
あと、何故か涼宮ハルヒさんの声が聞こえてきてビックリしたんですが、どういうことでしょうか。
EDはNHK教育テレビを観ている感覚に陥った。まぁ、合わせて作ってるから合っていたんだけどね、曲には。作り込みすぎ、良い意味で。
OPは来週聴けるんだな。曲に関してはラジオで聴いてるから、どんな感じっていうのも解ってるんだけど、あそこに画がつくと、どうなるのか楽しみだなぁ。


とりあえず、この途轍もないシュール空間と無駄に手の込んだ作りが、物凄くツボに嵌った。