飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

にじいろコレクションCD発売記念公開録音イベント

出演:井ノ上奈々稲村優奈・ノゾミ


前座はサブBAND(ボーカル:二宮圭美 ギター:飯塚康一 ギター:大宮三郎 ギター&ボーカル:一色まゆ ギター&ボーカル:琴葉明子 パーカッション:大生(Little Non))解散ライブ
アルプス一万尺
『DANCE WITH ME』(一色まゆさんと琴葉明子さんのみ)
『Snowdome』(木村カエラのカバー)(大生さんがパーカッションで参加)
にじコレ公開録音(30分強)
心理テスト
ミニライブ
『なないろ気分で海をゆけ』(井ノ上奈々稲村優奈・ノゾミ)
『ゆな蔵音頭』(稲村優奈
『なないろの片思い』(井ノ上奈々
サクラサク』(Little Non
『あきらめないで』(Little Non稲村優奈
『素直になれない』(Little Non井ノ上奈々
『Sweet Voice』(二宮圭美さん以外全員登場)


楽しかったです。というか、あまり覚えてないので何とも・・・といったところですが。
今日誕生したばかりのサブBANDのボーカルは二宮圭美さんで5期生目だとか。初代の松来未祐笹島かほるこやまきみこ飯塚康一二宮圭美と受け継がれてきたとか(笑)
二宮圭美さんのなんちゃって浜崎あゆみな格好には普通に笑ってしまいましたね。もしかしたら、木村カエラをイメージしていたのかもしれませんが(笑)
心理テストでは、ノゾミさんが優奈さんを人間として扱ってないことが分かったり、親分をパシリとして使いたいことが分かったり色々と面白かったです。
CDとか聴いてなかったので、にじコレ系楽曲は殆どが初めて聴いた曲だったり(『ゆな蔵音頭』以外)
サクラサク』のときに大生さんのスティックが一本宙を舞ったのに(故意にでは無く)、それに動じず後ろの予備のスティックを取り、何事も無かったかのように叩いているのを観て、思わず唸っちゃいましたね〜。『なないろ気分で海をゆけ』って、もろダウン・タウン・ブギウギ・バンド港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』なんですね。初っ端で笑ってしまいましたよ。あそこまで露骨でいいのか!みたいな。『あきらめないで』のときは、優奈さんがやっぱりキーの問題で無理して高く歌ってたりなんかしてね。『Sweet Voice』では、最後の方で飯塚さんが壊れて、それを見て大爆笑してる優奈さんの図に爆笑してしまいましたよ。あの壊れ方は明らかに酔ってるだろレベルでしたからね(笑)
このイベントで一番盛り上がっていたのが、Little Nonのミニライブでしたね。あと、歓声的にもLittle Nonファンの方が多かったのかなぁなんて思いました。
イベント時間は約2時間ほどでした。


ちょっと不眠なために今回はいつもみたいに書けなかった。
と思ったけど、あまり変わらないか(笑)
とりあえず、他所様のブログやらサイト、3月1日分の放送、アニロコ(映像も配信予定)などをチェックすることをオススメします。