飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE 第9回 パーソナリティ:遠藤正明・杉田智和・相沢舞

アニメのほうと同じくOPが変わったのね。
チャック話から、「これだけフルオープンなのはヘビーアームズか俺かみたいな」という流れに持っていける杉田は凄いなぁ。
テッカマンブレードネタに噴いた。森川さんばりに「ボルテッカァァァァァァァァ!!」って言ってマイク壊して欲しかったぜ!
ラッセル死んだ途端に電源切るもいもいに笑った。その直後のジョジョ第3部ネタにもいもいがついていけてることにビックリだぜ! もいもいもなかなかにヲタなんだな。
杉田よ、プレイディアなんて誰も覚えてないだろw 安達祐実のCMがパッと思い浮かんだ私もどうかしてると思うが。
杉田の小杉十郎太さんか郷里大輔さんチックなナレーションに噴いてしまった。後者だと、無駄にドキュメンタリー率が上がってしまうが(笑)
グルンガストの命名由来があまりにシュールすぎる。・・・これ良く思いついたな。
にしても、置鮎龍太郎さんのモノマネが相変わらず好きだなぁ。まぁ、もいもいといえば置鮎さんだけどね(笑)
鋼鉄ジーグ』と『セイント・ビースト』の主題歌にJAM Projectかぁ。前者は水木一郎さんが以前のジーグに関わっていたからで、後者も元々きただにひろしさんや影山ヒロノブさんが関わっていたからかな。

遠藤正明の歌魂」は、『マジンカイザー』OPでJAM Project featuring 影山ヒロノブ『FIRE WARS』を披露。個人的には、ここに来て初めて聴く曲だったりしたので、かなり新鮮だったなぁ。