飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE 第11回 パーソナリティ:遠藤正明・杉田智和・相沢舞

流派と聴いて、最初に思いつくものが“飛天御剣流”の杉田ともいもいに笑った。やっぱり、ヲタすぎるよ!!もいもい! っつうか、本当に色々と似てるよなぁ、この2人は(笑)
大塚明夫さんの・・・いや、アナベル・ガトーのモノマネがまた・・・ね。某激奏を思い出す。ゴライオンの猥歌とかって、杉田のテンションも凄いなぁ。何考えながらやってるんだよw
緑川光さんの設定を作ったモノマネをする杉田は自由すぎるな。一番評判が良いのは若本規夫さんのモノマネ・・・某激奏を思い出したよ。杉田がロウやらカオスやらニュートラルって、某女神転生ネタを・・・。某激奏を思い出してしまったよ。ラムダ・ドライバ・・・もう某激奏のことしか思い出せない。今週は・・・激奏に参戦した人向けの回なのか!?
統率(とうそつ)を“とうりつ”と読むもいもい。おいおい、漢字分からない時点で問題だけど、スパロボやっていて統率が読めないって・・・大問題でしょう。
もいもいのタメ口を注意する杉田は素晴らしいね。まぁ、流れの上とはいえ、業界の先輩にタメ口はいかんからね。
っつうか、もいもいがやる置鮎龍太郎さんのモノマネに笑った。笑い堪えながらやるのは反則だよ。
杉田のキートン山田さんのモノマネはこの番組だと頻繁に聴けるなぁ。
遠藤正明の歌魂」は、『機動武闘伝Gガンダム』OPで鵜島仁文『Trust You Forever』を披露。杉田の秋元羊介さんのモノマネもあったし、遠藤さんのキーと曲のキーがガッチリ合っていたから、まるで持ち歌のように聴こえて、めちゃくちゃテンション上がったなぁ。