飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

“魔法少女リリカルなのはStrikerS”放送直前イベント リリカル☆パーティーⅢ

出演:田村ゆかり水樹奈々植田佳奈清水香里真田アサミ柚木涼香斎藤千和中原麻衣高橋美佳子井上麻里奈


もうね、何にも覚えてないよ(笑)
ドナ・バーク女史のコメントが子供向けのコメントだったりとか*1、腹黒ゆかりんが出てきたりとか、ミニゲームのときのチーム分けが抽選にも関わらずアイムエンタープライズ5人が揃っちゃったり、それに対して柚姉さんやら香里ちゃんが妙に突っ掛かったりとか、妙に千和弄りが行われていたりとか、美佳子はオチ担当として無駄に期待されていたりとか、お絵描き伝言対決のときに柚姉さんが暴走してラムちゃん描いちゃうわ、レイジングハートをおでんにしちゃうわ、井上麻里奈の絵が超巧かったりとか、美佳子が千和の絵を見て何故か『ちびまる子ちゃん』の永沢君を描いたりとか、千和の絵を見て*2ゆかりんが「それアイドル伝説!」と世代的なツッコミをしたり*3、シャッフルアフレコ対決のときに1回目のフェイトチームが全編アドリブで何気にやばめな“受信料払えよ”ネタをやったり、2回目のトイレが我慢できないネタのときには柚姉さんがあの某武装錬金で御馴染みの「腸をぶちまけろ!」を言い換えて「ここで(排泄物)ぶちまける!」とトンでもないネタを出したり、それに対抗してチームアイムが全編アドリブでガンダムネタ*4を繰り出して、ゆかりんが会場に“ジークジオン”コールを発生させたりと色々とありました。
某クロノくんの中の人こと杉田智和氏もビックリの元ネタトークでしたよ。これもDVD大丈夫かしら・・・(笑)
全くまとまりが無いけど、いいよね。だって、こういう感じで中途半端にしか覚えてないんだもん。
あと、アニメの1話は劇場版顔負けの演出にビックリした。千和が叫びまくり、中原麻衣さんが吠えまくる・・・そんな1話だった。杉田も美佳子も井上麻里奈ヴォルケンリッターも出なかったけどね! ただ、最後の挨拶のときに美佳子がエリオとキャロは2話から出るというネタバレをうっかり言ってしまう場面もあったよ!
っつうか、ゆかりんの3曲に聴きなれない前奏があって、何の曲か最初分からなかったよ。植田佳奈様と水樹奈々の3曲は全てフルで聴くのが初めてだったので新鮮でしたね〜。
どうでもいいけど、会場で杉田みたいな人を見掛けたよ。実際のところはどうなんだろうね。


にしても、まさか3時間もあるとは・・・。
田村ゆかりSpiritual Garden』をBGMに『魔法少女リリカルなのはA’s』の総集編的映像
レイジングハート役のドナ・バーク女史のコメント
「ほんとの気持ちなの StrikerS」(質問に対してボタン押す意識調査的なもの)
「機動六課 緊急総合演習」(ミニゲームコーナー)
なのはチームまたの名をチームアイム(田村ゆかり植田佳奈中原麻衣斎藤千和高橋美佳子)vsフェイトチーム(水樹奈々清水香里真田アサミ柚木涼香井上麻里奈
・仲良し度対決(チーム内で同じ回答が出るか的な)
・お絵描き伝言対決(お題1:リインフォースII お題2:ディバインバスターを撃つなのは)*5
・ボーリング対決(Wiiを使って)
・シャッフルアフレコ対決(役をシャッフルして2場面)
魔法少女リリカルなのはStrikerS』第1話「空への翼」
ライヴコーナー
植田佳奈『Snow Rain』
水樹奈々innocent starter
水樹奈々ETERNAL BLAZE
水樹奈々SECRET AMBITION
田村ゆかりSpiritual Garden
田村ゆかり星空のSpica
田村ゆかりLittle Wish 〜lyrical step〜

こんだけあれば、3時間必要か。まぁ、かなりグダグダだったけどね。
間違っていたらごめんなさいね。


終演後にカオスが待ち受けていたというね。
7000人が一気に会場を出ようとしたり、スタッフが上手く誘導できなかったり、暴走した客が物販に近い非常ドアを開けてそこから脱出したら、皆が後から一気に続いてきたりね(笑)
あれには、スタッフも苦笑してたよ。
私もそれに飲み込まれて気づいたら、物販の目の前にいたので買う予定の無かったスターターブックを買ってしまいました。*6



最後に、みったんと井上麻里奈は可愛すぎでしょでしょ♪

*1:魔法少女ということで、小さな子供たちに向けてのコメントだと勘違いしたままの状態で収録されたらしい(笑)

*2:棒人間のところに矢印で“えりこ”と書いてあったことから

*3:アイドル伝説えり子

*4:ランバ・ラルの名台詞や、ガルマ・ザビ死亡〜ギレン・ザビの演説まで

*5:描く順番は、チームアイム:田村ゆかり植田佳奈中原麻衣斎藤千和高橋美佳子 フェイトチーム:水樹奈々清水香里真田アサミ柚木涼香井上麻里奈

*6:物販の列は外で別に作られていましたが、上記のようなことが起こったので気づいたら物販の前にいた人たちや狙って物販の前にいった人たちもいてカオス状態になり、その後に物販列が急遽正規の列と逆方向に作られたりと・・・色々とありました。