飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE 第14回 パーソナリティ:遠藤正明・杉田智和・斎藤梨絵

置鮎龍太郎さんのことを“あゆあゆ”と呼ぶ番組。『kanon』ネタですか。っつうか、“あゆあゆ”なんて知らないところで盛り上がっているのを置鮎さんはどう思っているんだろうな(笑)
神様=寺田Pのことかな。
GEAR戦士 電童』で下ネタという流れで、ユニコーンドリル!バイパーウィップ!フェニックスエール!と武器を男性器に例えて、何かをやっている杉田に笑った。小学6年生くらいが大いに喜びそうだよ。
影山ヒロノブさん話に笑った。アーティストだよ!
杉田のお母さんは森川智之さんや大塚明夫さん好きらしい。遠藤さんの親御さんは水木一郎さんや影山ヒロノブさんにお礼を言いたいらしい。・・・リエリエの話だけ無かった!
杉田の中学テニス部のときのあだ名がイカ部長・・・イカくさい話が好きだからっていうのが、また“らしい”。
伝説巨神イデオン』の話が面白かった。ハロがひょっこり出てたりとかって、スタッフもかなり遊んでいたんだなぁ。あと、塩屋翼さんの話も出たりね。
さり気無く、“飛燕疾風脚”と言った杉田に笑ったよ。『龍虎の拳』『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズや『餓狼伝説スペシャル』などのSNKゲーム好きか!?
ズボンのチャックを下ろそうとする杉田を注意したお二人に対して、「ドリームワールドへの入り口だ!」と返す杉田に噴いた。確かに、色々なものが詰まっているけどさ!
遠藤正明の歌魂」は、『伝説巨神イデオン』OPで、たいらいさお『復活のイデオン』を披露。今回は杉田もリエリエも聴き入っていた感じ。そして、歌詞を間違えてしまう遠藤さん。
ライの本名のクイズで、スタジオの外にいる(?)相沢舞さんに縋ろうとするリエリエに笑った。でも、本当ならリエリエは正解だったんだけどね*1。後付の理論さえ無ければ(笑)

*1:ライディーズ・F・ブランシュタインの“F”は、初期の設定では“フォン”だったが、ドイツ語での文字表記の関係上“フォン”は“Fon”では無く、“Von”と表記するために、現在は兄エルザムの妻の旧姓である“フジワラ”の意味として設定されているため。