飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スウィートジャンクション 第134回 パーソナリティ:森久保祥太郎・杉田智和 アシスタント:森田成一 

冒頭に子安武人さんの誕生日を祝う杉田。ここら辺の流れは御馴染みだね。
バイパスシリーズ第10弾の発売が決定。これまでのシリーズで一番面白かった企画のアンケート募集。
最近、杉田は地元の友達と怖いゲームについて話をしていたら、そのことを何日も引きずってしまって、気分転換に普段行かないパチンコ屋に入ったら、CRリングがあって気分が余計に滅入ってしまったという話。杉田が放送内で挙げたゲームは『ファミコン探偵倶楽部』(特に、PART.2)・『シャドウゲイト』(クリア出来ない意味で怖い)・『スウィートホーム』(一番怖かった)の3作品。これとは別に、杉田がタイトルを忘れてしまったゲームの説明をしていたんだけど、そのゲームやったことあるっぽいなぁ。でも、タイトルが出てこないなぁ。タイトル聞けば「あぁ!」と納得出来るとは思うんだけど・・・って、杉田と同じパターンかw
石川英郎さんの名刺は利き腕じゃない左腕で書いたものらしい。森久保さんと成ちゃんは持っているみたいだけど、杉田は反応しなかったから持ってないのかな。


「ジャンクションな風景」118回の担当は、杉田。小杉十郎太さんのモノマネ大好きだな、この人はw
ヘンケン艦長がエマ中尉をデートに誘うチックな展開に噴いた。小杉十郎太=ヘンケン艦長+ナレーション=『機動戦士Zガンダム』=『ガンダムカードビルダー』・・・こういう繋がりっか