飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ドカベンアイランド 第150回 パーソナリティ:ミラッキ ゲスト:松井伸太郎

ミラッキさん不在で、番組開始から約20分間は、作家のふかわげんきさんが代理で喋っていたけど、5分くらいでもう話すことがなくなっていたのに笑った。それを見かねた(?)古原奈々さんが絶妙なトスをしていたのは、さすがだなぁと思ったり。
25時45分くらいで、いきなり松井Pが乱入。読み通り、ドカベン乱入だった。というか、ここしか松井P関連で生って思いつかなかったしね。まぁ、それもどうかと思うけど。
今回はミラッキ誕生日スペシャルということもあって、松井Pがケーキを「自腹で購入してきた」とわざわざ言うところに“らしさ”を感じてしまったり。
あと、松井Pのツボヤさん弄りとバッサリ具合とか面白かった。あの人は今状態だったからね。


高橋広樹さんのマネジャー(女性)は、元女子プロレスの選手で現役の頃のキャッチコピーが“リングの妖精”だった・・・って、間違っていたらあれだけど、○ュー○ィー鈴木ですか?w
しかも、今度またリングに上がるらしい。対戦相手はまだ発表できないということで、知ってる松井Pがミラッキさんだけに教えて、リスナーには“相変わらずデカい”“勝てない”というヒントを出していたけど、ベテランでデカいってことなのかね。ダンプ松本とかシャーク土屋くらいしか思い浮かばなかったが。
長渕剛の話題から、主演ドラマ『親子ゲーム』『親子ジグザグ』『とんぼ』『英二ふたたび』の流れになっていたけど、確かに長渕ドラマは再放送してほしいなぁ。でも、『とんぼ』辺りは放送出来なさそうだなぁ、今だと。
とりあえず、広樹さんの話題の次だったから、意外と繋がっていて面白かった。


今日のアニスパに、ナナカナと共に松井Pも・・・喋らないけど(笑)
アニゲマスターには一度だけ出て喋ったことがあるって言っていたけど、ラジプリ特集のときかなぁ。ちょっと後で聴きなおしてみるか。もし、それじゃないとしたら、いつなんだろうか。


最後に松井Pの告知・・・今度、どっかでトークショーに出るかもしれない・・・まさか、まさか!? やっぱり8回目は松井Pか!? これは期待しちゃうぞ!


いやぁ、思わぬところで松井Pのお姿を拝見できて嬉しかった。あー、ナナカナイベ悩むぜ。
っつうか、松井Pのメッセージを見て、この番組だと判った人が何人いるか(笑)