飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE 第19回 パーソナリティ:遠藤正明・杉田智和・相沢舞

3週連続のもいもいに噴いた。このまま、リエリエはフェードアウトなのかな・・・。
冒頭のジャン・アメリカって、間違えてなければ某麻雀系のですかw
もいもいは色んなところに気を使っているなぁ、アニぱら音楽館とかね。
酒は2cm以上飲むとタコになるもいもい、1口以上で真っ赤になる遠藤さん、あまり飲まない杉田。
女性からのリスナーメールを男と勘違いしてちょっとキモい感じで読んでいた杉田に笑った。
「んばば」で、柴田亜美先生*1と即答の杉田。まぁ、世代ですから。
この番組を聴いてる人に、もいもいとリエリエは役者だと説明するときに、某結界っぽい作品と『ネギま!?』って杉田も相変わらずの気遣いを見せるなぁ。
ペルシャ=『魔法の妖精ペルシャ』=ヤーノのもいもいは、もう年代バレるよw
もいもいは高校生のときに“もいもい”と名付けられたとか。まいまいが訛ったって、いきなり訛るのかよ!
甘える感じでの“おねがい♪”がマイメロっぽかったもいもいに対しての杉田の“パクリゾナー”に噴いた。
いちご100%』で一番大好きキャラは・・・阪口大助さんは東城綾派・・・杉田は南戸唯派で理由は5年後にいい女になると予想して・・・もいもいは西野つかさ派で主人公の真中淳平のような男は大嫌い。杉田に西野に告白してみろって促されて「Bカップでも大好きだよ!」と言うもいもいに笑った。そっち方面かよ!!
超獣機神ダンクーガ』の特集。杉田の「やぁってやるぜ!」のあまりの似て無ささに噴いた。
杉田曰く、『新スーパーロボット大戦』のダンクーガは強すぎだったとか。自分もダンクーガが一番強いと感じたシリーズは新スパだなぁ。何から何まで最強だったからね(笑) まぁ、ダンクーガは基本的にどのシリーズでも高水準を保っているけどね。
矢尾一樹さんの代表作品は“シルビアに乗ってる人”・・・もいもいの『頭文字D』ネタに杉田がついていけなかった・・・いや、ここは“S13”って言っていたら気づいたのかな。自分も一瞬シルビアで判らなかったからな。
シャピロ・キーツ(CV:若本規夫)の紹介のときの杉田のテンションの上がり方に笑った。確かに、スパロボのシャピロは、もう若本節と呼ばれる芝居だったけどさ。アニメ版とスパロボ版での芝居の違いの解説につい笑ってしまった。
歌魂は、曲前にもいもいが何故かモーターヘッド*2の説明していて噴いた。今回は、『聖戦士ダンバイン』OPのMIQダンバイン とぶ』を披露。遠藤さんは原キーで良く声が出るなぁ。ところどころキツそうな部分はあったけどね。杉田は直前に若本御大ネタかましていたから、てっきり曲の前後にやると思っていたんだけどなぁ(笑)
OPクイズの「ゲシュペンストの名前の由来」・・・答えが分からないので、『無限のリヴァイアス』に出てくる灰のゲシュペンストしか分からないと開き直る杉田に噴いた。さすが、黒田洋介大好きっ子! いや、ここは若本御大で繋げたというべきか。
EDで、MIQさんのことを遠藤さんが「エレファントというか・・・いや、エレガントというか」と言ったときに、さり気無く「エルガイムというか」と言う杉田がちょっと面白かった。エレガントということで、『新機動戦記ガンダムW』のトレーズ・クシュリナーダのモノマネでもするのかと一瞬思ったけど(笑)
でも、ラストで杉田に「ふり幅スイッチ強で怒られたときのあずきの声!」と振られて、何故か「バスケがしたいです。」と答えるもいもい・・・エレガントから何気に置鮎龍太郎さん繋がりだったという・・・この締まりの良さがたまらん! 決して、下ネタではない。