飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて生! 第30回 パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛 

飯食いすぎて眠いからラジオできないって、凄い理由だ。

最近、小野坂さんは置鮎龍太郎さんのパソコンを作って置鮎さん家に持っていったら、置鮎さん家は異常な荷物で・・・凄かったらしい。2LDKくらいらしく、玄関は綺麗だったのに・・・パソコンを置く部屋は凄かったらしい。
収納場所があまり無く箪笥すら無いので、洋服や台本をそのまま積んでるとかとか。逆に凄いよ。
あまりにプライベートすぎると板東愛さんがツッコんだら、昨日、置鮎さんが別のラジオ(きっと、おしゃ木)で喋っていたからいいということで、普通に他人の家の事情を喋る小野坂さんに笑った。


いくらなんでも、ゴキブリを素手では叩けないよ。恐ろしいなぁ、板東愛さん家のお婆さんとお父さんは・・・。
エアガンでゴキブリを粉微塵にしたことがある小野坂さん。板東愛さんの友達は蜘蛛をエアガンで粉微塵にしたことがあるとか。逆に恐いよ。
北野チャンネルの話から、小野坂さんが相沢舞さんのことを知らなかったことにちょっとビックリ。そうか、同じ事務所ということ以外、全く接点無いもんねって、ボーボボで共演してるじゃん。しかも、コパッチ役でw
マネジャーから器用貧乏と良く言われる板東愛さん。
板東愛さんの出演履歴のドラマCD『テイルズオブシンフォニア』について・・・チョイ役で出演していたのに、小野坂さん演じるゼロスの名前を忘れている板東愛さんに笑ってしまった。
子供が見る番組に出たいということで、『クレヨンしんちゃん』に今一番出演したいらしいけど、小野坂さんに青二がキャスティングに関わってないから無理と言われて凹む板東愛さん。一応、佐藤智恵さんや富沢美智恵さんや準レギュラーで阪口大助さんとか出てるけど難しいんだろうなぁ。
超!アニメロの番組を宣伝するコーナーで、小野坂さんぶっちゃけすぎだろw
板東愛さんも言っていたけど、他の番組の人たちが聴いていたら本当にどうするんだよ(笑)
皆川純子さんからの『ビタミンJ』+ライブ宣伝コメント・・・いつ録ったんだろうな。まだ番組名が“しぼ熊”というね。にしても、皆川さんが喋っているバックで小野坂さんが茶々入れてるのをバッサリ切る板東愛さんに笑った。
「ロデオガール2」
“インライン・スケート”“赤チン”“栗取り過ぎ”“純愛ブーム”“介護する”“マンホール”“こふきいも”“日めくりカレンダー”“電車賃、貸すだけだからな”
さすがに、もう少なくなってきてるな。


EDは北野チャンネルで曲を歌ったという話。
鹿野優以さんはレベッカ『フレンズ』、板東愛さんは安室奈美恵CAN YOU CELEBRATE?』、小清水亜美さんは虎舞竜『ロード』を歌ったとかとか。
なごり雪』や『DESIRE』*1を歌っておけばよかったと無駄に後悔しまくる板東愛さんに笑った。何故に『CAN YOU CELEBRATE?』にしたんだろうなw
っつうか、鹿野は昌鹿野のときといい『萌音』から引っ張るなぁ(笑)


最後の挨拶で、板東愛さんお気に入りの“べあべあーい”じゃなくて、通常の挨拶で締められて、それに気づいてぼやいていたのが、ちょっと面白かった。


今回は16分延長

*1:LUNA SEAのほうでは無く、中森明菜のほう