飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて生! 第32回 パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛 ゲスト:寺島拓篤・鈴木智晴

B’z稲葉浩志の話題だと、いくらでもはしゃげるんだな、板東愛さん。
今回の番組コールは色々と色々考慮したうえで、素人ではなくスタッフで済ますという荒業。
電話に出れない人の番組コールのメールを読んで、小野坂さんのストライクゾーンの話になり、板東愛さんが小野坂さんの18歳〜22歳というのに対して「犯罪ですよ!」とツッコんだら、小野坂さんが「犯罪じゃねーよ、バカ!!その話をするな!今の時期に・・・」と言い、女の子は16歳から結婚できるから大丈夫という流れになり、小野坂さんが「16歳はダメですよ・・・こらぁ!」と意味深に16歳を拾っていて笑った。無駄にガチンコ!

声優名鑑に載ってないということを執拗にアピールしながら登場する鈴木智晴さんに噴いた。
ゲストのお2人の所属事務所がホーリーピークという流れから、小林ゆうさんの他に誰がいるの?って話になり、堀尾社長のことが話題に上がったら、小野坂さんが“普通の社長”という表現を使っていて笑った。この時期だからか、何気ない一言とかが無駄に気になる(笑)
『寺島・鈴木のちょっとこいや(はぁと)』にゲストに来ていた堀内賢雄さんの話で、賢雄さんが言うことの98%は嘘という流れに噴いた。まぁ、有名だけど。 小杉十郎太さんは朝の現場でも酒くさくて、小野坂さんも臭いだけで酔ってしまったこともあるって、どれだけだよw
どんな作品に出てるの?と言われて、鈴木智晴さんが絶句してるのがリアルだったけど、いきなりラジオで営業を始めて噴いた。自由だなぁ。そういう執拗なアピール大好き。
番組コメントでの「鈴木智晴の声が聴けるのは、この番組だけ!」は自虐的すぎだろうw
イケメン声優ということで、何故か(失礼)三宅健太さんの名前が出たら・・・小野坂さんから酒癖悪いって言われていて笑った。どこでも有名なんだな(笑)
鈴木智晴さんは、やっぱりオチ担当にされるんだなぁ。このポジションはキツいw
絶対無敵に反応して、たぶん『絶対無敵ライジンオー』を連想していた鈴木智晴さんに笑った。
「ひぐまカンタービレ
25時スタートで、ゲストのお2人もそのまま登場。
楽器出来そうな外見に良く見られるのに、全く出来ない寺島くん。まぁ、外見だけなら、普通に下北沢辺りでギター背負ってそうな感じだもんなぁ。
「ロデオガール2」
“カリは返しに来た”“ミニスカとロングスカート”“桜蘭高校ホスト部”“お駄賃これだけぇ?”“鬼公方”“ダチを迎える朝、ダチを迎える朝、ダチを楽しむ朝、ダチを楽しむ朝、ダチと戯れる朝、ダチと戯れる朝”
“タマンサタバサ”“にゃんこ、こにゃんこ、まごにゃんこ”

こちらもゲストと共に・・・って、鈴木智晴さんのセクハラ気味な行為に「中学生ですか!」とツッコむ板東愛さんに笑った。で、タマンサ〜は鈴木智晴さんのリクエスト、にゃんこ〜は小野坂さんからのリクエスト。
“鬼公方”を聴いて、思わずツッコむゲストのお2人に「こういう字ですよ!!」と返す板東愛さんに笑った。でも、明らかにまんますぎるもんなぁ(笑)


EDで、鈴木智晴さんがロデオボーイ2に跨って、“鬼公方”“にゃんこ、こにゃんこ、まごにゃんこ”と言っていて噴いた。どれだけサービス精神旺盛だよw



今週は20分くらい延長